スペインサラダ(にんじんサラダ)の画像

Description

大好きなスペイン料理のお店のサラダ。長年研究したレシピです。いまだ研究中なので断りなく進化するかもヾ(・_・;)ヲイヲイ

材料 (2人分)

●オリーブオイル
大さじ1強
●玉ねぎすりおろし
大さじ1
●おろしにんにく
小さじ1
砂糖
小さじ1~1.5
レモン汁(ポッカレモン)
大さじ1/2~
白バルサミコ酢(省略可)
少々
コショウ(白)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    にんじんはマッチ棒程度の太さに千切りにする。写真のように繊維に縦になるように切り、塩を薄めにふってしばらく置く。

  2. 2

    (玉ねぎが辛い場合)耐熱ボウルに●印をあわせ、レンジで40秒ほどチン、量を増やす場合は一度かき混ぜてからチンを繰り返す。

  3. 3

    玉ねぎが新玉か辛くない場合はふつうにすりおろして●オリーブオイルに混ぜる。

  4. 4

    ②または③にレモン汁、砂糖、バルサミコ酢、コショウを混ぜ、①のにんじんの水分をぎゅっと絞って混ぜ合わせる。

  5. 5

    パセリの葉など少々飾って。オリーブの実を添えてもスペインらしくていいです。

コツ・ポイント

■おろしにんにくはチューブのものを使っています。■バルサミコ酢は色がつくのでできれば「白」で。なければ省略可。■塩もみしたにんじんが塩辛くなり過ぎてしまった場合は水で洗ってよく絞って下さい。

このレシピの生い立ち

スペイン料理のお店の大のお気に入りをどうしても作っりたくて研究しました。
オリジナルにはレーズンも入っていたような・・私はレーズンが苦手なので入れていませんが、お好きな人は入れてみてください♪
レシピID : 300829 公開日 : 08/06/13 更新日 : 15/02/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

125 (97人)
写真
1035
手作り玉ねぎドレッシングにニンニクを入れて。レーズンも入れてみました。美味しいですね!ご馳走さま。
写真
azbjbn
ニンニクと玉ねぎをおろして入れるとお味が格段にグレードアップしますね♪とっても美味♡辛口が好みなので砂糖抜きで作。ご馳走様♪
写真
〜みみ〜
やっと作成嬉しいです💝美味しいわぁ😍子たちお弁当にありがとうございます😊
写真
喜八&Hacchi
初めてのスペインサラダ、甘くてお箸が進みました♪ごちそうさま