むきエビとほうれん草のコンソメスープ

むきエビとほうれん草のコンソメスープの画像

Description

材料2つ!でも,作るのかなりめんどくさいです(泣)。

材料 (2人分)

400cc
塩こしょう
適宜
コンソメキューブ
1個

作り方

  1. 1

    むきエビは解凍し,ほうれん草は下茹でして3cm幅に切る。

  2. 2

    鍋に湯を沸わかし,むきエビとほうれん草,コンソメキューブを入れる。

  3. 3

    むきエビに火が通ったら,塩こしょうを振り味を調えて出来上がり!☆

コツ・ポイント

ほうれん草のアクの色がすごいので,普段は下茹でしない方も,頑張って下茹でして下さい。私は鍋にお湯を沸かすのが面倒なので,ルクエに入れて電子レンジで加熱しています(電子レンジ600Wで1分30秒)。

このレシピの生い立ち

★むきエビもほうれん草も賞味期限ギリギリ!なおかつ今晩は洋食ので,なんとか洋風のスープにしました。これぞ一石二鳥?
★今回は洋風のスープにしましたが,鶏がらスープの素を入れて中華風スープにしても美味しいと思います。
レシピID : 3008392 公開日 : 15/02/11 更新日 : 15/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
YUKIKI☆
巻き寿司のお供にしたのであごだしで和風にしてみました♪海老旨い♡

気づかなかった!和漢洋何でも合いますね!お寿司と一緒嬉しい☆

写真
なおつん0802
丁度エビが余っていたので!美味しかったです。

半端なエビの有効活用嬉♪よくこのレシピを発見して下さいました

写真
アラスカ人妻
大好きなタマネギも入れてみました〜(*^^*)

具沢山のオニオンスープになりましたね!大好物と一緒嬉しいです

初れぽ
写真
モモたま
エビ見えないけど入ってます笑美味しくてリピしてます♪♪

お野菜バッチリ摂れてイイ!何度も作って下さってるなんて感激!