簡単*黄桃ムース

簡単*黄桃ムース

Description

私の定番ダイエットおやつ。なるべくカロリーを抑えました。マンゴー缶でも同様にできると思います。

材料 (2人分)

黄桃(缶)
140g(水気は切らずに)
2g(小2/3)
◎黄桃缶の汁
大2
牛乳
60cc
砂糖
大1
 
黄桃、生クリーム等
飾りなので好みで適宜

作り方

1

写真

牛乳を計量し、黄桃は包丁で細かく刻んで耐熱ボウルに入れる。粉ゼラチンは黄桃缶の汁でふやかしておく。

2

写真

1で耐熱ボウルに入れておいた黄桃をラップなしでレンジで2分弱(500w)加熱し、ごくゆるいジャム状にする。ホイッパーで潰し、熱いうちにふやかしておいたゼラチンを加え溶かし、砂糖、牛乳を加え混ぜる。冷蔵庫に入れて30分程冷やす。

3

写真

別のボウルに生クリームを入れ、冷やしておいた2と同程度のとろみがつくまで撹拌し、2と3を混ぜ合わせる。

4

写真

3をグラスに等分に流し入れ、ラップをして冷やし固める。固まったらそのまま召し上がって頂いてもよし、好みでデコレーションして頂いてもヨシ♪お好みでどうぞ。

5

写真

【おまけ】私はたいてい、低脂肪乳と低脂肪生クリームで作ってます。

コツ・ポイント

✿黄桃のつぶつぶ感が残るのが気になる方、FPをお持ちの方は黄桃をFPにかけてよりなめらかにしていただいても。お好みで。✿手に入れば、ミントを添えると合います。

このレシピの生い立ち

✿元々は苺が旬の時期に苺でよく作ってました。今、手に入り辛いのでとりあえず缶詰の黄桃で。
レシピID : 300964 公開日 : 06/11/16 更新日 : 07/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

32 (31人)

08/12/30

写真

飾りの黄桃を忘れてしまいました^^;でも、美味★また作りますね!

モンブランコ

滑らかさが伝わってきます♪素敵なお写真で有難うございます^^

08/09/16

写真

桃が新鮮♪簡単で季節感たっぷり!また来年作らせて頂きます

-マイケル-

見るからに滑らかで美味しそう✿来年も是非♪有難うございます☆

08/08/24

写真

あっとゆうまにできてなおかつヘルシーでうま。最高や~~=W=b

CoffeeCoco

最高認定(?)有難うございます^^美味しそう~!感謝です☆

08/08/10

写真

マンゴーを使ってマンゴームースパフェにしてみました おいしかった

☆ちょこ☆

美味しそう~!!夏を満喫できますね☆有難うございます♪^o^

1 2 3 4 5