ウチの副作用無し咳止め&安眠方法☆玉ねぎ

ウチの副作用無し咳止め&安眠方法☆玉ねぎの画像

Description

世界中どこでも簡単に出来る超経済的な健康療法!レシピとはいえないけれど、皆さんに教えたいので載せました。友人が風邪をひくと必ずこれを教えるのですが、ビックリするほどの効果なので大絶賛です。知らなきゃ損です。

材料

1個

作り方

  1. 1

    たまねぎの皮を剥いて半分に切って、割れない容器に入れて、夜咳をして眠れない人の枕元に一晩中置いておく。それだけで咳が止まり、ぐっすり眠れるので体力が回復するのが早い。

  2. 2

    翌日、出来ればこの玉ねぎはお料理に使用してしまうのがいい。でもどうしても使えなかったとしたら、夜又玉ねぎを枕元に置くとき、更にこの玉ねぎにもっと切り口を入れれば又においがするから、効果あります。

  3. 3

    風邪の時に役立つ関連レシピID:300537,ID:459055,ID:2203640

コツ・ポイント

玉ねぎは出来るだけジューシーな方が、においが強いので効果があります。何しろ玉ねぎの匂いが咳を止めて、安眠効果アップしてくれます。Spainの娘も、喉の痛み止めの玉ねぎ療法をアップしています。

このレシピの生い立ち

何年か前、ひどい風邪にかかった主人の咳がひどく、夜眠れないため一向に回復しなかった時、友人が彼の年老いたおばあちゃんが玉ねぎ療法の話をしていた事があったと思い出したらしい。誰も試した事無かったけど、主人は薬を飲んでも一向に回復しなかったので、最後の手段として試してみたら奇跡的効果だったので!
レシピID : 301023 公開日 : 06/11/15 更新日 : 14/06/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

368 (353人)
写真
T❀mo
咳で苦しくてこちらを見つけました、少し収まってきました
写真
かえるこめん
数年ぶりにこのレシピにお世話になりました。咳も止まって安眠できる凄い効果をまた実感する機会となりました。ありがとうございます。
写真
tkmtjk
2日間咳込んで苦しんでいる娘に試してみました。ビックリする程の効果!ただ玉ねぎを置いただけなのに咳も止まり即寝。お昼寝してます。