簡単!失敗知らず【本格】カルボナーラ❤

簡単!失敗知らず【本格】カルボナーラ❤の画像

Description

2800人感謝です!ちょっとしたひと工夫で普通の手作りカルボからお店風本格カルボに。失敗もしない簡単レシピ♪

材料 (2人分)

180g
にんにく
2片
100cc
2個分
*黒胡椒
少々
●昆布茶(←これで本格味!!)
ひとつまみ
●塩
小さじ1弱(3~4g)
お好みで

作り方

  1. 1

    パスタを茹でるお湯を沸かし,その間に材料の下ごしらえをします。にんにくは粗いみじん切り、ベーコンは1cmに切ります。

  2. 2

    *の材料を計量し,よく混ぜておきます。同様に●の材料も計量し混ぜておきます。

  3. 3

    お湯が沸いたら塩少々を入れパスタを少し硬めにゆでます。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルを熱し、弱火でにんにくを炒めます。香りが出てきたらベーコンを加えます。

  5. 5

    茹で上がったパスタを加え、弱火のまま2で用意した*印の材料を加えます。

  6. 6

    ここからは手早く!フライパンの中をかき混ぜながら材料●加え,最後に黒胡椒で味を整え少しとろみが出た火を止めら出来上がり♪

  7. 7

    2010.2.21手順を少しだけ見直しました。たくさんのつくれぽ,本当に感謝感謝です!

  8. 8

    【塩加減について1】手順3で茹でパスタを塩分5~10%以上で茹でるときは,●の塩は控えめにして下さい。

  9. 9

    【塩加減について2】手順6で塩を加減する時は少量を入れて味見→火を消して好みの味に整えるようにするとダマになりません。

コツ・ポイント

最後に味を調節するときはパスタが伸びないよう手早くして下さい♪ クリームの濃さは牛乳と生クリームの割合で調節できます(例:さっぱりにしたい→生クリーム50cc、牛乳 150cc)味の決め手は昆布茶です!これひとつで、グッと本格的な味に変わります。ぜひ入れてみて下さいね♪

このレシピの生い立ち

パスタ屋さんのようなカルボナーラを簡単に作ってみたいと日々研究しました(*´∇`*)その結果生み出されたこのレシピ。われながら簡単にできてしかもおいしいので、載せちゃいました。夫が「カフェ開くか!」というくらいでしたヨ~♪
レシピID : 301149 公開日 : 06/11/15 更新日 : 23/06/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3,326 (2,827人)
写真
のんべぇヒロ
先日息子からカルボナーラ作って〜とリクエストされお世話になりました😊相変わらず美味〜と大好評ごち様(๑•ω-๑)♥
写真
ジジョ☆
パスタはフィットチーネにしてみました。カルボナーラレシピいろいろあるけど隠し味に昆布茶いいですね!
写真
けんけけけ
すごく美味しくできました✨ 彼も喜んでくれました💖
写真
☆ayumikan☆
おいしくいただきました。