簡単!No.1鶏むね肉を柔らかくする方法

簡単!No.1鶏むね肉を柔らかくする方法

Description

これは鶏胸肉を調理する前に、覚えておくとどんな鶏ムネ肉料理も!! 美味しさ、
柔らかさ、ふわふわ感が出ます。是非とも実践

材料 (2人分(1枚分))

鶏胸肉
1枚
適量
小さじ1
フォーク

作り方

1

写真

まな板の上に鶏ムネ肉を置きあちらこちらに穴を開けます。皮の上からも。斜めからもプスプス開けること。

2

写真

ボールに①を隠れる位に水を入れます。最後に酢を小さじ1。 そのまた15分起きます。

3

写真

②を水から取り出し、キッチンペーパーか笊にあげ軽く水分を取ります。後はお好みに調理するだけです!!

コツ・ポイント

お酢を入れる、水分を軽く取ること。
※国産鶏ムネ肉だと更に柔らかさ
upします。

このレシピの生い立ち

鶏ムネ肉のパサパサ感。
硬さを、取りたく工夫しました。
周りからは大盛況でしたので、upしました。本当にビックリした柔らかさ、ふんわり感です!
レシピID : 3011578 公開日 : 15/02/12 更新日 : 15/02/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

19/04/19

写真

こんなに簡単に柔らかくなるなんて!ありがとうございました。

B-flat

そうなんですよね‼(^^)こちらこそありがとうございました。

19/02/05

写真

これから調理します☆違いが楽しみ(*´∀`*)

みゆ1126

楽しみな気持ちありますよね!いまだに私も楽しみに調理します

18/04/22

写真

見えずらいけど水に入ってますW☆サラダにしたけどしっとり美味♪

ありか☆1973☆

ありがとうございます!サラダ用に‼分かりやすく美味しそう!

18/04/16

写真

柔らかくて感動!胸肉の枚数が増えたら酢の量は枚数と同じですか。

mokbla

ありがとうございます(^^)枚数が増えたら増やしてました。