フライパンでもふっくら焼ける♡塩サバ

フライパンでもふっくら焼ける♡塩サバ
2015.4.24 話題入り感謝♡
つくれぽ150人感激です!
解凍した魚もフライパンでふっくら☆
色んな魚でお試しを♪

材料 (2人分)

塩サバ
2枚
サラダ油
適量
適量

1

写真

小さいフライパンを使用したのでサバは半分に☆
フライパンに油を熱し皮の面を下にして酒をひとまわしし、蓋をして弱火で5分♪

2

写真

フライ返し等で裏返し、蓋をして弱火で5分。

3

写真

裏返し、再び皮の面を焼きます☆
蓋をして弱火で2分〜♪

4

写真

盛り付け完成\(^o^)/

5

写真

皮の面もいい感じに焼けてます^^

6

写真

2012.2.15
サンマも同じ焼き方で♪
焼く前に切れ目を入れてから。
料理酒パワーでふっくら♡

7

写真

2015.2.20
アジの開き♡

8

写真

2015.3.4
黒糖サバみりん♡

9

写真

2015.3.31
ほっけ♡
特大サイズだったため、
5分,5分,3分,3分^ ^

10

写真

2015.4.30
鮭の西京焼き♡

11

写真

2015.5.7
塩サバ♡
食べやすい大きさに切って焼き、お弁当に(^O^)

12

写真

2015.5.12
サバみりん☆

コツ・ポイント

料理酒で解凍した安い魚もふっくらに♪

このレシピの生い立ち

グリルがない我が家。いつも焼き魚はフライパン!ふっくら焼けないかなぁ〜と常々思ってました^^;
レシピID : 3011720 公開日 : 15/02/13 更新日 : 16/12/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

235 (201人)

17/11/22

写真

本当にふっくら美味しく焼けました。別の魚でもやってみます!

♡ぽち♡

おぉー!ほんとふっくらしてますね♪ぜひぜひ☆ほっけオススメ♡

17/11/21

写真

フライパンなのにふっくら!すごくおいしく焼けて嬉しかったです!

もかもかと

喜んでもらえたみたいで、私もとっても嬉しいです♡またぜひ♪

17/11/16

写真

美味しく焼けました!♡ありがとうございました(*´꒳`*)

やなつこ

美味しく焼けてよかったー\( ˆˆ )/またぜひ他のお魚で♪

17/11/16

写真

お弁当に♡いつもよりふっくら焼けました。美味しかったです(*^^

linhua

塩サバ弁当♡美味しいですよね!ふっくら大成功\( ˆˆ )/

1 2 3 4 5