プレゼントやバレンタインに!オレオポップ

プレゼントやバレンタインに!オレオポップ

Description

*人気検索TOP10入りありがとう*
簡単で材料も少ないのにかわいい!お子様と一緒に作っても◎プレゼントにぴったり!

材料 (10本分)

オレオ
10枚
チョコレート
150g
ミニマシュマロ
必要な量
お好みのチョコペンなど
必要な量

作り方

1

写真

今回はホワイトチョコとストロベリーチョコを使用しました。お好みの味のチョコを使ってください。

2

写真

オレオを2つにはがします。手でやりにくい時はナイフなどを使うとはがしやすいです。

3

写真

チョコを溶かします。

4

写真

棒の先にチョコをつけてオレオを元通りに合体させます。どうしても棒が入った分すき間ができるのでチョコはたっぷりめに。

5

写真

ミニマシュマロをうさぎの場合は縦半分、くまの場合は輪切りにします。

6

写真

マシュマロにチョコをつけてオレオのすき間にさしたら少し冷蔵庫に入れて完全にくっつけます。チルド室や冷凍庫だとすぐです!

7

写真

棒やマシュマロがしっかりついたらチョコで全体をコーティングします。また冷蔵庫に入れてチョコを固めます。

8

写真

チョコが固まったらチョコペンでデコレーション!アラザンやドライいちごなどをつける時はチョコを冷やす前につけてください。

9

写真

ラッピングしてプレゼントに!

コツ・ポイント

アレンジは自由なのでみなさんの思い思いのものを作ってください(^ ^)
次は抹茶チョコでかえるさんを作ろうと計画中!
棒もお好みのものを使ってくださいね。

このレシピの生い立ち

簡単でかわいいプレゼント用お菓子を作りたい…!時にピコーンとヒラメキました。
レシピID : 3012440 公開日 : 15/02/13 更新日 : 15/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (6人)

2018/02/12

写真

娘達の友チョコに♡マシュマロ失敗したからマーブルチョコ外付けで…

☆haru_mi☆

マシュマロ柔らかいですもんね;外付けでもカラフルでかわいい!

2017/03/12

写真

4歳息子の初ホワイトデー、一緒に楽しく作れました☆感謝です♪

ぴよひよこ21

とってもかわいい〜♡練習の成果が出てますね♡つくれぽ感謝☆

2017/03/06

写真

ホワイトデーの練習中☆子どもと作ったらどうなるかな…(^_^)

ぴよひよこ21

わー!とってもかわいい♡きっとホワイトデーうまくいきますよ♪

2016/02/11

写真

チョコペンがすぐに固まっちゃって大変でしたがとっても楽しくできた

sakurenmam

私も何度も湯煎しながらやってます;楽しんでもらえて良かった*