バレンタイン♡簡単ザクザクチョコバー

バレンタイン♡簡単ザクザクチョコバー

Description

100均で売ってる材料で作れるので安価で簡単に作れます♪
目指したのは妖怪ウォッチのチョコボーです(o^^o)

材料 (7本分(1本10cm×2cmで作った場合))

ミルクチョコレート
120g
バター
30g
牛乳
50cc
チョコフレーク
80g
モルトパフ
20g

作り方

1

写真

ボウルに刻んだチョコレートとバターを入れ、湯煎にかけながら溶かす。

2

写真

1を溶かしてる間に、チョコフレークを厚手の袋に入れ、粗めに砕く。(省略可)

3

写真

1に牛乳を入れ、混ぜる。

4

写真

3に2とモルトパフを入れ、混ぜる。

5

写真

トレーにクッキングシートを敷き、4を乗せ、厚さが2cm位になる様にスケッパー等で形を整える。

6

写真

整えたら、トレーにラップをし固まるまで冷蔵庫で冷やす。

7

写真

2cm×2cmの四角柱になる様にカット、もしくはお好きな大きさにカットしたら、完成です。

コツ・ポイント

特にありません。

材料を2倍3倍にして沢山作れば義理チョコ、友チョコとしても最適♡

チョコフレークとモルトパフの他に、クッキーやマシュマロ、ナッツなどお好きな材料を入れてオリジナルのチョコバーを作ってもいいですね♪

このレシピの生い立ち

妖怪ウォッチが大好きで、チョコボーも大好きな息子の為にバレンタインに作りました♡

妖怪ウォッチのチョコボーより柔らかめに作ってます。
固めに作りたい場合は牛乳を入れずに作って下さい。
レシピID : 3012687 公開日 : 15/02/13 更新日 : 15/02/13

このレシピの作者

レシピエールのアンナです♡

育ち盛りの息子と遅くまで働いてくれている旦那様の為に
栄養バランスを考えながら美味しいと喜んでもらえる料理が作れる様に
日々努力しています♪
私のレシピが皆様のお役に立てたら嬉しいです!
いつかは趣味の料理が活かせられる仕事が出来たらなと思っています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

17/02/14

写真

❤︎型にくり抜いてみました‼︎簡単で美味しかったです(^^)

てっちぁん

17/02/14

写真

パフでチョコボーみたいなサクサク感がやみつきになりました♪

ゆうあラブ

16/02/13

写真

アーモンドスライス入れてザクザク感アップ!安価で美味しく最高!

AIRINのママ

16/02/13

写真

バレンタイン可愛くできました♡ザクザクで美味です~(๑>ڡ<๑)

れーんちやん