フライパンで簡単チキンパエリヤ

フライパンで簡単チキンパエリヤ
お肉と野菜を一緒に食べられる簡単パエリア!
シーフードが苦手な方や、たまには違う味で食べたい方におすすめです!!

材料 (24㎝のフライパン)

お米
2カップ
鳥もも肉
1枚(400gくらい)
(手羽先や手羽元でも)
(8本ほど)
玉ねぎ
1/2個
ピーマン
1〜2個
赤or黄パプリカ(なくても可)
1個
ソーセージ
適量
カットトマト(なくても可)
200gくらい
ミニトマト(なくても可)
適量
お好みで
【スープ】
チキンコンソメキューブ
2個
(顆粒の場合)
(大さじ1と1/2)
お水
2カップ

1

【追記】
ご使用のフライパンによりお米の火の通り具合が変わりますので心配な方はスープを多めに作るか、後足ししてください!

2

スープを用意。
鍋にお水とチキンコンソメを入れ温めておく。

3

鶏もも肉(手羽元、手羽先)の皮、余分な脂を取り除き、ひと口大に切り、塩、コショウをする。

4

玉ねぎは粗みじん切り(適当)、ピーマン、パプリカは8本になるように縦に切る。

5

フライパンに油を引き、鶏肉を中火で5〜6分焼く。表面に焼き色がついたら取り出しておく。

6

4のフライパンに玉ねぎを加え弱火で炒める。火が通ってきたらお米を入れ混ぜ合わせる。

7

1のスープとカットトマトを入れ、沸騰したら鶏肉を並べる。
そのまま中火で2〜3分。

8

ソーセージとピーマン、パプリカを並べる。
フタをして弱火で15分煮込む。お米が硬ければ更に煮込む。(5分くらい)

9

お米が食べやすい硬さになったら、強火にしておこげをつける。(お好みなのでしなくても可)

10

火を止めてフタをしたまま15分蒸らしたら出来上がり。
お好みで食べる前にレモン汁を振りかける。

11

《つくレポ》
文字数制限がありタメ口でこめんなさい。気持ちは丁寧にお話させて頂いてますのでご理解お願いします^^

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

色々なパエリアレシピを試して簡単に自分好みにアレンジしました。お好きな野菜を並べてください♡
サフランはあまり使う機会がなく高価なので、カットトマトで作りました。トマトスープで煮込まずトマトを並べても美味しいです!
レシピID : 3013122 公開日 : 15/02/13 更新日 : 16/11/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

64 (62人)

18/01/17

写真

作るの2回目です☆美味しいレシピありがとうございます!

さよ1010☆

リピ嬉しいです☆嬉泣 私もお気に入りレシピです!!ありがとう

17/12/10

写真

ホットプレートにて作成!おこげもできて美味でした!旦那さん大喜び

☆☆☆mia☆☆☆

ホットプレートいいですね!!美味しく出来てよかったです!

17/10/25

写真

パプリカの大量消費に。子供達たくさん食べてくれました!

tefu

何入れても美味しいのでまた何かの消費にぜひ♩ありがとう!

17/10/20

写真

お米の硬さもちょうどよくて、美味しくいただきました♩

りいぃぃ

お好みの固さでよかったです♩またお願いします^^ありがとう!

1 2 3 4 5