炒めるだけ!鶏と長いもの照り焼き

炒めるだけ!鶏と長いもの照り焼き
鶏もも肉1枚に長芋足してボリューム満点!
少し濃い味なので、ご飯のおかず、お弁当の一品などに!

材料 (2人分)

もも鶏肉
1枚
20センチ程
大さじ1
大さじ2
醤油
大さじ2
砂糖
大さじ1
大さじ1

1

鶏肉もも肉は適当な大きさに切る。
長芋は皮をむいて一口サイズに。

2

フライパンにごま油を入れ、鶏肉を軽く炒めたら、弱火にして蓋をして蒸し焼き。

3

鶏肉に火が通ったら(色が変わったぐらい)で、長芋を入れて、調味料を全て投入。

4

長芋に火が通り、タレも煮詰まれば出来上がり!
少し濃い味なので、お好みで調整してみてください。
気持ちお酢を足しても!

コツ・ポイント

長芋はどうしても手がかゆくなるので、ピーラーで皮を剥いたあと適当にざくざく切ってます。あまり手に触れないように(笑)

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の残り物で!息子は長芋を擦るより炒めたりしたほうがサクサク、ホクホクして好きみたいなので!
レシピID : 3013207 公開日 : 15/02/13 更新日 : 15/03/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/08/28

写真

長芋がホクホクで美味しい♪お弁当にもいれました!美味しかった♪

mykym

すごく美味しそうです〜!照りも素敵!!ありがとうございます!

15/03/19

写真

ご飯に合う美味しさです。サクサクの長芋も美味しい

ザキコ

長芋サクサク感いいですよね!美味しそうです!ありがとー!

15/03/01

First tsukurepo mark
写真

鶏肉減!しめじ、玉ねぎプラス!簡単で美味~(*´∀`)♪

☆バンビちゃ〜ん☆

初レポありがとー!!栄養たっぷり!とても美味しそうです!