定番おかずのコラボ☆豚キムチの生姜焼き

定番おかずのコラボ☆豚キムチの生姜焼きの画像

Description

定番おかずのコンビネーションレシピです。キムチと生姜の辛さが食欲をそそります!

材料 (2人分)

100g
調味料
醤油, めんつゆ(2倍濃縮), 生姜
各大さじ1
砂糖
小さじ1
3つまみ
ごま油(炒め用)
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    材料を揃えます。片栗粉は3つまみほど豚肉に振りかけておきます。

  2. 2

    写真

    ごま油を大さじ1入れ、強火で豚肉を焼きます。片面に火が通っら玉ねぎを加えます。

  3. 3

    写真

    2〜3分じっくりと待ったら、玉ねぎと豚肉を混ぜます。

  4. 4

    写真

    鍋の半分を空け、キムチを投入します。こちらも、1分程焼きます。

  5. 5

    写真

    調味料を廻し入れます。水分を軽く飛ばし、片栗粉のとろみが出てきたら完成です。

コツ・ポイント

◆ご飯が進む味付けになっています。薄味がお好きな場合は、醤油とめんつゆをそれぞれ半分ずつにすると丁度いいです。

◆調味料は予め混ぜておきます。

◆豚肉と玉ねぎは鍋を振らずにじっくり焼きましょう。焼き目が付くまで我慢です。

このレシピの生い立ち

定番同士を組み合わせたら絶対に美味しいだろうと思って作ってみました。
レシピID : 3014197 公開日 : 15/02/15 更新日 : 15/02/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
あ~み
ご飯がすすむ味つけで、とても美味しくいただきました(^^)ありがとうございます(^^)リピします♩
初れぽ
写真
alicenotea
いつも何か物足りない豚キムチがとても美味しく出来ました。感謝

ほんとですか〜!良かったです^^つくれぽありがとうございます