犬用 レンジde基本の蒸しケーキの画像

Description

とっても簡単でわんちゃんも喜んで食べてくれます♪
お砂糖をおさじ2入れたり、ジャムをつけると飼い主さんもおいしい!

材料 (カップ2個分)

大さじ4
サラダ油
小さじ1
1個
はちみつ(お好みで)
小さじ2

作り方

  1. 1

    ボールに薄力粉とベーキングパウダーを入れて軽く混ぜておきます。

  2. 2

    写真

    そこに油と卵、はちみつを入れ、よく混ぜます。

  3. 3

    写真

    これくらい(ホットケーキの生地くらい)になるまで混ぜたらカップに移します。

  4. 4

    カップに移したら、何回か叩いて空気を抜きます。

  5. 5

    500wのレンジで約2分

  6. 6

    お砂糖を入れる場合は1の時に一緒に合わせてください。

  7. 7

    油は入れなくもいいのですが、かちかちになったり容器から外れなくなったりします。

コツ・ポイント

とにかく混ぜるだけです!

カップは7分目くらいにしないと溢れちゃいます!

ボウルを洗うのがめんどくさい場合は、深めの耐熱容器でつくってそのままチンしちゃってもいいですよ!

このレシピの生い立ち

老犬になって固いものがあまり食べられなくなったので、柔らかいオヤツが作れないかと思って。

薬も仕込みやすいですよ。
レシピID : 3014979 公開日 : 15/02/14 更新日 : 15/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
くりくりちゃまこ
簡単でいい!!普段と違う食べ物に喜んでました。
写真
☆まめたん☆
米粉で人参入り作りました!ワンコたち大喜びでした!激リピしますね
写真
ネルクル
うちの子も老犬で、いつものごはんを食べない時に食べてくれました!ありがとうございます♪
写真
まるめろろろ
卵なしで豆乳でも作れました!人間が食べても美味しいです♪