犬用 レンジde基本の蒸しケーキ

犬用 レンジde基本の蒸しケーキ
とっても簡単でわんちゃんも喜んで食べてくれます♪
お砂糖をおさじ2入れたり、ジャムをつけると飼い主さんもおいしい!

材料 (カップ2個分)

薄力粉
大さじ4
サラダ油
小さじ1
1個

作り方

1

ボールに薄力粉とベーキングパウダーを入れて軽く混ぜておきます。

2

写真

そこに油と卵、はちみつを入れ、よく混ぜます。

3

写真

これくらい(ホットケーキの生地くらい)になるまで混ぜたらカップに移します。

4

カップに移したら、何回か叩いて空気を抜きます。

5

500wのレンジで約2分

6

お砂糖を入れる場合は1の時に一緒に合わせてください。

7

油は入れなくもいいのですが、かちかちになったり容器から外れなくなったりします。

コツ・ポイント

とにかく混ぜるだけです!

カップは7分目くらいにしないと溢れちゃいます!

ボウルを洗うのがめんどくさい場合は、深めの耐熱容器でつくってそのままチンしちゃってもいいですよ!

このレシピの生い立ち

老犬になって固いものがあまり食べられなくなったので、柔らかいオヤツが作れないかと思って。

薬も仕込みやすいですよ。
レシピID : 3014979 公開日 : 15/02/14 更新日 : 15/02/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

17/04/05

写真

薬飲まなく困ってたので助かりました!ほんのり甘く美味アリガト★

ミカ★ヅキ

ありがとうございます! 薬飲んでくれてよかったです!

17/02/16

写真

自分家と犬友さんとこのワンちゃんに、バナナ入りで☆喜んでました♪

RayーRay

バナナのトッピングいいですね! ありがとうございます!

16/01/17

写真

うちのわんこが喜んで食べていました!また作ります!

macoto614

喜んでくれてよかったです! ありがとうございます!

15/12/24

写真

チーズとバナナとクリームをトッピングしました♡すぐに完食でした♡

ありちゃん♡20

トッピングもあって美味しそう♡ ありがとうございます!