ひじきのマリネ

ひじきのマリネ
鉄分たっぷりのひじきをマリネに。そのままで4~5日持ちます

材料 (4人分)

ひじき
20g
ピーマン
2個
にんじん
50g
タマネギ
1/6個
サラダ油
大さじ3
大さじ2
小さじ1/2
コショウ
少々

1

ひじきは水に20分程つけて戻し、水気を絞る

2

ピーマン・にんじんは細切り、タマネギは薄切りにする

3

油・酢・塩・コショウを混ぜて、(1)(2)を漬ける。10分で出来上がり

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レシピID : 30162 公開日 : 01/09/22 更新日 : 01/09/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

06/12/16

First tsukurepo mark
写真

少しお砂糖を足して甘酸っぱく。ひじきが沢山食べられました♪

お蘭

作って頂きありがとう♪

だだちゃ 2002年07月11日 23:26
こんにちは。
はじめまして。

夕食のおかずにhisayoさんのひじきのマリネを作らせていただきました。
(少し砂糖をいれました・甘め好きです)
ひじきも野菜もとっても美味しかったです。ひじきは生でもいけるのですね。
今の暑い季節にぴったりの!火も使わず、簡単でおいしくて、いいレシピに出会うことができました。
これからも作らせていただきますね。
どうもありがとうございました。

お子様、とてもかわいいですね!
これからもhisayoさんのレシピ、期待しております。
ごちそうさまでした。

hisayo 2002年07月12日 15:06
はじめまして。

ひじきのマリネ作ってくれたんですね。
そういえば、これは妊娠中に作ったんでした。

育児におわれて、しばらく更新してなかったのですが、そろそろ離乳食を始めるので、またcookpadのお世話になりそうです。

だだちゃさんのレシピちょっと見せてもらいました。
おいしそうなおやつ系のレシピがいっぱいですね。
私も余裕が出来たら(いつになるやら)手作りおやつも作ってみたいなぁ。

これからも、よろしく!