覚え書き 簡単キムチチャーハン

覚え書き 簡単キムチチャーハン

Description

パラパラになりやすい、簡単キムチチャーハンです。覚書。

材料

ごはん
一合
キムチ
100g
二個
大さじ1
小さじ1
マヨネーズ
大さじ2/3程度

作り方

1

フライパンに多めのごま油を引く。予め作っておいた溶き卵を入れ、強火で素早く混ぜながら炒り卵をつくる。

2

中火にして、1にキムチを入れて混ぜる。フライパンにくっつくようならごま油を足す。

3

強火にして、ごはんを入れ、マヨネーズを入れる。(パラパラになるポイント)ごはんが赤くなるまで混ぜる。

4

大方混ざったらめんつゆを回しいれる。少しなめらかになる。

コツ・ポイント

ごはんを炒めるときに、マヨネーズを入れるとパラパラになりやすいです。お皿の中で混ぜ合わせてから炒めても大丈夫です。


具材はありませんが、キムチをそのまま入れているので、食べ応えがあります。

このレシピの生い立ち

パラパラのチャーハンを研究していて、キムチも混ぜたらおいしいのではと思い作りました。
レシピID : 3016821 公開日 : 18/06/05 更新日 : 18/06/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/10/28

写真

ごま油で食欲アップ!お肉なしでもマヨネーズのコクで美味でした☆

るっくサン。

れぽありがとうございます!マヨネーズがいいコク出てますよね☆

18/10/23

写真

家にある材料でてきるし、簡単でお肉なしでも美味しかったです。

クックDHQ029☆

つくれぽありがとうございます!キムチが丁度良いですよね☆

18/07/12

写真

ごま油とめんつゆのダシがきいてますね!おいしかったです(^-^)

摩訶たいしょう

初レポありがとうございます!!そこがポイントです!☆

18/10/07

First tsukurepo mark
写真

とっても簡単美味しくて2回作りました!

nanii

初レポありがとうございます!たくさん作ってくださいね❤️