美味!簡単!氷こんにゃくでキーマーカレー

美味!簡単!氷こんにゃくでキーマーカレー

Description

ダイエットに♪ココナッツオイル・ひき肉と冷凍こんにゃく半々・えのきでうまみをプラス!市販のルーでお手軽に(^_-)-☆

材料 (3人分)

氷こんにゃく(みじん切)
100g
豚ひき肉
100g
えのき茸
80g
にんにく(みじん切)
1かけ
カレールー
2他皿分
しょうゆ
大さじ1
ケチャップ
大さじ1
EXVココナッツ油(炒め用)
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    しょうが・にんにくはみじん切りにします。(チューブでもOK!)

  2. 2

    写真

    玉ねぎもみじん切り。えのきも適当な大きさに切っておきます。(今回は冷凍えのきを使いました)

  3. 3

    写真

    冷凍こんにゃくは湯がいてアクを抜き、冷めたらギュッと絞っておきます。

  4. 4

    写真

    こんにゃくをみじん切りにします。(最初からみじん切りにしたものを解凍しても良いです。今回はこれしか在庫がなかったので)

  5. 5

    写真

    カレールーも溶けやすくするために刻んでおきます。

  6. 6

    写真

    フライパンにEXVココナッツオイル(ほかの油でもOK)とにんにく・しょうがを入れ火をつけ香りを出します。

  7. 7

    写真

    香りが出たら、こんにゃくを炒め、次に玉ねぎを炒め、透き通ってきたらひき肉を入れて炒めます。

  8. 8

    写真

    後は調味料を入れてて炒めたら出来上がりです。

  9. 9

    写真

    今日は、マフマフさんのチーズナン~こねずにできる♪レシピID : 259727を仕込みました。発酵時間の間にカレー作り♪

  10. 10

    写真

    二つに分けてからチーズを包み、ナン型に伸ばしました。石焼機能付きオーブンで焼き上げました。

コツ・ポイント

コツは特にないです~♪食べたくなったらあっという間に出来上がり(^_-)-☆キノコ類と、こんにゃくは冷凍してストックすべし!!あはは♪

このレシピの生い立ち

順調にダイエットできているのですが、急にチーズナンが食べたくなっちゃいました・・・(汗)カロリーを抑えるために考えたレシピです。
こんにゃくとえのきinで食べ応えのある美味しいカレーが出来上がりました♪
EXVココナッツ油もプラス!
レシピID : 3017278 公開日 : 15/02/15 更新日 : 15/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね