たまじゃがベーコン

レストランでは「ジャーマンポテト」とよばれているりょうりです。電子レンジをつかうとかんたん。シメジをいれてもおいしいよ。

材料 (2人分)

ジャガイモ
大1こ
タマネギ
2分の1こ
ベーコン
4まい
サラダ油
大さじ1
バター
小さじ1
少々
コショウ
少々

1

皮をむいたジャガイモを半分に切り、ラップをして電子レンジで2分くらい かねつします。

2

タマネギを3ミリくらいのあつさに切ります。
ジャガイモを7ミリくらいのあつさに切ります。
ベーコンを4センチくらいのはばに切ります。

3

フライパンにサラダ油をしいたら、中火でざいりょうをいためます。火がとおったらバターを入れ、しおとコショウであじをととのえます。

コツ・ポイント

電子レンジをつかうとかんたんだよ。キノコともあいしょうがいいです。

このレシピの生い立ち

レシピID : 30173 公開日 : 01/09/22 更新日 : 01/09/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
yuutyo 2001年10月28日 07:09
はじめまして ゆうちょ といいます。
お隣さんから北海道産のジャガイモ&タマネギをいただきました。
子どもがジャーマンポテトを食べたいというのでレシピ検索でこの’たまじゃがベーコン’がでてきて早速作りました。
簡単に出来てとても美味しかったです。
ゆうちょにも出来た簡単料理でした。
ありがとうございました。

当方も少しですがメニューを作っています。
食事の準備は料理の本なども見て作りますが、ここのメニュー(レシピ)は使いやすくわかりやすいのでよく使わせてもらっています。
ごまめ 2001年10月30日 17:25
ゆうちょさんこんにちは。
ごまめのレシピがお役にたったようでうれしいです。

ごまめはものぐさなので、こむずかしい料理は作れませんから、いつも簡単なレシピしかのせられません。食事は毎日のことだし、難しいことは続きませんね。

お子さんがいらっしゃるとのことで、こんどはいっしょにお料理に挑戦してみてくださ~い。(もうお手伝いしてるのかな?)