チャイ風 *:;☆   黒蜜ラテの画像

Description

紅茶を使いませんが、チャイ風のドリンクが手軽にできます!寒い時期のティータイムにどうぞ~
2月24日、おかげさまで話題入りさせていただきました*:;☆ 記念に写真を差し替えてみました!

材料 (1人分)

150ml
黒蜜
小さじ1以上(お好みの量)
シナモン
ひとふり
ナツメグ
ひとふり

作り方

  1. 1

    牛乳を耐熱マグカップに注ぎ、レンジを60度に設定(または「のみもの設定」にして、チン。膜ができたら、取り除く。

  2. 2

    温まった牛乳に、黒蜜を溶き入れる。(スプーンなどで)底にたまらないように、よーくかき混ぜる。

  3. 3

    シナモン・ナツメグパウダーをお好きなだけ振り入れて、出来上がり!アツアツをどうぞ。

  4. 4

    *【または】*
    小ミルクパンに牛乳と黒蜜を入れて、適度にあたためてもOKです。

コツ・ポイント

もっとスパイシーが好きな方は、カルダモンや生姜のすりおろし(少々)を加えて作られても、いいと思います♪

このレシピの生い立ち

kanaismさんのレシピを参考にして黒蜜をつくり、ミルクプリンにかけて食べた残りを処分のためにレシピを考えました。
レシピID : 301760 公開日 : 06/11/17 更新日 : 08/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (24人)
写真
アクセル☆
スパイスの香り最高~♬.*゚ 黒蜜の優しい甘みにシナモンとナツメグが加わりスパイシーなホットドリンクに♡ 美味しく頂きました♪
写真
クックGB6431☆
シナモン、ナツメグ、黒蜜好きな物たくさん♪美味しい☆
写真
iketa
肌寒い夜に❀コックリしてほんとにチャイみたい!ごちそうさまです。
写真
Hrnzm
スパイシーであったまりました♫ 寒かったので助かりました 笑