ボリュームアップ♡キャベツの豚ロース巻き

ボリュームアップ♡キャベツの豚ロース巻き

Description

少ないお肉もボリームアップでメインになります♪キャベツは塩揉みしないので簡単です!

材料 (12個分)

キャベツ
芯をのぞいて1/4
豚ロース薄切り
12枚
大葉(あれば)
12枚
大根
15〜20cm
ポン酢
適量
柚子胡椒
適量
塩胡椒
適量
大さじ1くらい

作り方

1

キャベツは芯をのぞいて千切りにし、12等分にしておきます。
大根はおろしておきます。

2

豚ロース薄切りを1枚づつ広げて塩胡椒を振ります。手前に大葉を広げて乗せ、その上にキャベツを乗せて巻いていきます。

3

フライパンにサラダ油(分量外)を熱して、2を巻き終わりを下にして並べていきます。

4

焼き色がついたら、ひっくり返してお酒を加えて、蓋をして蒸し焼きにします。

5

お酒がとんで、両面に焼き色がつけば完成です(*^^*)大根おろしを添えて、ポン酢と柚子胡椒で♪

コツ・ポイント

キャベツは塩揉みしません。巻きにくいかもしれませんが、巻いてしまえば焼くときにしんなりして食べやすくなるので、強引に巻いてください(*^^*)笑

このレシピの生い立ち

少ないお肉とおうちにあったキャベツでメインを作りました(*^^*)
レシピID : 3017762 公開日 : 15/02/24 更新日 : 15/02/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/02/28

写真

豚バラで作りました!崩れやすかったのでつまようじがあると◎!

ひるねzZ

つまようじ!ナイスアイデアありがとうございます(^o^)

16/04/07

First tsukurepo mark
写真

お弁当に!とっても美味しくできました!また作ります!

よぉた

お弁当にもいいですね〜(^^)つくれぽありがとうございます♫