焦がし風キャラメルラテの画像

Description

ちょっと気だるい午後に…
まったりしましょ♡

材料 (1杯分)

適量
キャラメル
2~3粒(マグの大きさによる)
お湯
適量

作り方

  1. 1

    写真

    マグカップにキャラメルを入れます。キャラメルの数はお好みで…。今回は小さめのマグなので2粒です。

  2. 2

    写真

    カフェオレを作るお好み量の牛乳を注ぎ入れます。

  3. 3

    写真

    レンジで1分10~20秒。沸騰してくるので気を付けて。取り出してグルグル混ぜてキャラメルを溶かします。

  4. 4

    写真

    インスタントコーヒーを振り入れる。混ぜないで、再びレンジで10~15秒チン。軽く沸騰させます。吹きこぼれ注意して下さい。

  5. 5

    写真

    そのままかき混ぜないで少し高い所からトポトポと沸騰したお湯を注ぎます。
    かき混ぜなくてもいい具合に混ざります。

  6. 6

    写真

    TOPの写真は100円ショップで購入したミニブレンダーで別に温めた少量の牛乳を泡立ててON♪

  7. 7

    写真

    召し上がれ♡

コツ・ポイント

コーヒーの量が多いとキャラメルの味が分からなくなってしまうので、少し控えめがいいと思います。
キャラメルをより感じたい時はキャラメルを増やしてください。

このレシピの生い立ち

家に余っていたキャラメルと、いつものコーヒーで。簡単に少し甘いモノが飲みたいな~…と思い、淹れてみました。
レシピID : 3017924 公開日 : 15/02/25 更新日 : 15/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
みみ母
吹きこぼれて大惨事ですwお味は美味しいので次回は気を付けます!
写真
ブランディ
デザート代わりに。 美味しかったです。 ありがとう。

クリーミーな泡がお洒落♡美味しそう!ありがとうございます♡♡

初れぽ
写真
*水空*
いい香り〜♡ほっこり癒されました(*'-'*)

寒くなるこれからの季節ほっこりが嬉しいですよね♪レポ有難う♡