ステーキのおいしい焼き方の画像

Description

ステーキを家でも美味しく食べたくて、いろいろ試した結果、この焼き方に落ち着きました!

材料 (2人分)

1個
オリーブオイル
大さじ1
コショウ
適量

作り方

  1. 1

    フライパンにオリーブオイルをしき、薄くスライスした玉ねぎを炒める。

  2. 2

    軽く火が通ったら、玉ねぎの上にお肉を乗せ、蓋をして超弱火で10分くらい蒸し焼きにする。

  3. 3

    お肉の表面の色がうっすら変わってきたら、裏返して再び蓋をして5分くらい蒸し焼きにする。

  4. 4

    一旦、肉も玉ねぎも取り出し、フライパンをキッチンペーパーで拭いて強火にする。

  5. 5

    フライパンに煙がたったら、お肉を入れて、コショウをふり、両面に焼き色をつける。

  6. 6

    お肉をお皿に乗せ、横に玉ねぎを添えたら出来上がり!
    お好みで、塩やわさび醬油、バターなどで食べてください\(^o^)/

  7. 7

    写真

    同じお肉でタリアータもオススメ(≧∇≦)ID:3010517

コツ・ポイント

少し時間はかかるけど、焦らないこと!

このレシピの生い立ち

高級なA4ランクの飛騨牛のヒレステーキ肉を手に入れたので、なんとか美味しく食べたくて、頑張りました!
おかげ様で、このお肉を買ったレストランで食べた時より自分好みに美味しくできました!
レシピID : 3018033 公開日 : 15/02/16 更新日 : 15/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
プラハの街並み
美味しく焼けました!ありがとうございます☆

レポありがとうございます! また作ってくださいね!

写真
Nemoyo
少し火が通り過ぎましたがおいしかったです。玉葱も無駄なくナイス!

お野菜たっぷりでいいですね! レポありがとうございます!

写真
クック13FT66☆
松阪牛で奮発しました。完璧な出来栄え☆美味し過ぎ♡レシピ感謝!

松坂牛ステキ! レポありがとうございます!

写真
yunatan1211
中レアで美味しく焼けました(^з^)-☆

美味しそう、レポありがとうございます!