ポテサラon半熟玉子

ポテサラon半熟玉子
とろ~り半熟卵にポテトサラダをトッピング!おいしい、簡単、見栄え良し!おもてなし、1品持ち寄り、お弁当に強~い味方!

材料

お好みの固さの半熟卵
適量
簡単半熟卵の作り方・固さは好みで3~8分
適量
ポテトサラダ(市販品可)
適量
粗挽き黒胡椒
適宜
乾燥バジルやパセリ
適宜
パプリカパウダー
適宜
ピンクペッパー
適宜

1

写真

卵はお好みの半熟卵を作っておく。
簡単半熟卵の作り方・固さは好みで3~8分レシピID : 1852798

2

写真

半熟加減は6分~7分がおススメです。
玉子は半分にカットして軽く塩を振って下味を付ける。

3

写真

味付け卵を使うとより一層美味しくできます。

簡単!半熟味付け卵★おにぎりにもGoo!
レシピID : 1878267

4

写真

ポテトサラダをビニール袋に入れる。
ジャガイモが塊りになっている場合は、袋の上から潰しておく。

5

写真

ビニール袋の角をカットする。約1cm位が絞りやすいです。初めは小さめにカットすると失敗が少ないです。

6

写真

絞り口を黄身の中心に差し込み絞り出す。上に乗せるというより注入する感じです。

7

写真

黄身があふれてきますが、気にせず注入!ビジュアルも良く美味しそうに見えます。

8

写真

※盛り付けのコツ
初めにおかずカップを配置して→玉子→塩→ポテサラ注入→スパイス類の順が作りやすいです。

9

写真

最後に好みのスパイス類を振りかけて完成です。

10

写真

バジル&パプリカ

11

写真

粒コショウ&パプリカ

12

写真

ピンクペッパーを乗せてもおしゃれ。

コツ・ポイント

美味しく作るには、期待通りの半熟卵を作れるかにかかってます。固ゆでになったら、ただの卵サラダに。失敗無く作るにはコチラ↓のレシピを参考にして下さい。
簡単半熟卵の作り方・固さは好みで3~8分レシピID : 1852798

このレシピの生い立ち

小学校の学年レクの一品持ち寄り用に考えました。
味付け半熟玉子にポテサラを乗せたら美味しかったので。
★ブログ「とんがりおむすび なんでも具~」で紹介したレシピのまとめとして。
新発想の色んなおむすび紹介中!
レシピID : 3019174 公開日 : 15/02/17 更新日 : 15/02/17

このレシピの作者

「とんがりおむすび器 なんでもGOO!」を使って、作って簡単!見て楽しい!食べて美味しい!!ちょっと変わったおにぎりを紹介したいと思います。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/02/22

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しく出来ました。双子たちに好評でした。ありがとう♪

ななもものはは

双子ちゃんの笑顔を想像するだけで嬉しくなります♪れぽ感謝!!