イースターに☆たまごボーロ

イースターに☆たまごボーロ
素朴な味わいのたまごボーロ。
全卵を使ったレシピなので、卵白が無駄になりません。ココアの生地で、イラストを描いて楽しく♪

材料 (つくりやすい分量)

森のたまご
1個(60g程度)
150g
砂糖
70g
牛乳
ココア

1

写真

たまごはコクうまの「森のたまご」を使います。

2

オーブンは180℃に熱しておく。

3

ボウルに森のたまごを溶き、砂糖を加えてよく混ぜ合わせる。

4

片栗粉を加え、ゴムべらでさっくり全体を混ぜ合わせる。

5

粉っぽさがなくなり、滑らかになるまで手でこね、ひとつにまとめる。

6

小さじ1程度の生地をとっておき、他は1.5㎝位の大きさにまとめて、クッキングシートを敷いた天板に並べる。

7

とっておいた生地に牛乳少々とココアを加えて混ぜ、ゆるめの生地をつくる。

8

楊枝の先を使って丸めた生地に好きなイラストや文字を描き、180℃のオーブンで10分程度焼く。

コツ・ポイント

(5)で、こねてもパサついて粉っぽい場合は、牛乳を小さじ1程度(分量外)加えます。
反対に、べたべたと手にまとわりつくようなら、片栗粉(分量外)を少し加えて調整します。

このレシピの生い立ち

卵白を無駄にしない全卵のたまごボーロです。懐かしい素朴な味わいは、お子様だけでなく、おとなにも好評です。
かわいくラッピングして、プレゼントにも♪
レシピID : 3019290 公開日 : 15/03/04 更新日 : 15/03/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/04/27

写真

娘の誕生日用に♪とっても参考になりました!ありがとう!

しろながすクジラ

8才、おめでとうございます!ステキなレポ、感謝です。

16/05/21

写真

子供たちが『A!B!C!…』と言いながら喜んで食べました♪

♪☆AYA☆♪

楽しいれぽ、感謝です!喜んでいただけてこちらも嬉しい♪

15/06/14

写真

初ボーロ! 3才のおねえちゃんと楽しく作りました♪ありがとう~

はやみんみ

すてきなつくれぽに、幸せな気持ちになりました♪感謝!

15/05/09

First tsukurepo mark
写真

たのしかったです、素敵なレシピありがとうございます

mayo

イラスト、とてもかわいいですね!つくれぽ感謝♪