納豆ペペロンチーノ(納豆嫌いだけど)

納豆ペペロンチーノ(納豆嫌いだけど)

Description

組み合わせも見た目も相当クソまずいペペロンチーノです。騙されたと思って作ってみてほしい、マジで。

材料 (1人分)

パスタ
100g
塩(パスタ用)
適量
大さじ1と1/2
醤油
小さじ1と1/2
納豆(ひきわり)
1パック

作り方

1

パスタを茹でるお湯を沸かします。沸騰したら塩を入れて、パスタを投入。

2

写真

フライパンにオリーブオイルを入れます。この時、火はまだつけません。

3

写真

にんにく。いっぱいいれたほうがおいしい。わたしは市販のチューブのやつを使いました。

4

写真

鷹の爪は、はさみで輪切りに。種が出てきますが、入れちゃっておk。わたしは1本丸々使いまあす。

5

写真

火をつけます。超弱火です。じゃないとにんにくが飛び散ってびっくりします。にんにくがオリーブオイルに浸るように広げます。

6

写真

もう少しでパスタが茹で上がるな〜と思ったら醤油を入れます。じゅわ〜ってなります。

7

写真

パスタがちょっと固めくらいになったらフライパンへ。この時、パスタのゆで汁を大さじ2くらい一緒に入れます。

8

写真

わああああああああああ

9

写真

納豆を乗せます。

コツ・ポイント

ゆで汁を入れることで乳化し、パスタにオイルが絡みやすくなります。
オイルに醤油を入れたのは、ペペロンチーノを納豆に合う味にするためです。入れなくても大丈夫、そこはおこのみで。
納豆には付属の醤油を入れます。からしも入れちゃってもおいしい。

このレシピの生い立ち

お店で半信半疑で食べた納豆ペペロンチーノが衝撃的な美味しさだったので試しに作ってみたら、自作のほうが普通においしかったので。

納豆は結局残るので、パスタはかき混ぜないで積極的に納豆を巻き込みにかかるのがお勧めです。
レシピID : 3019980 公開日 : 15/02/16 更新日 : 15/02/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/06/29

First tsukurepo mark
写真

にんにくたっぷりペロッといけちゃいました!

YUKIusa65

ありがとうございます!わたしのよりうまそー(*´﹃`*)