卵とろ~り♡シーザー風レタスサラダ

卵とろ~り♡シーザー風レタスサラダの画像

Description

✽100レポ感謝✽
5分で作れる簡単一品!カリカリベーコンにとろ~り温玉♡少し炒める事でレタスがペロリと食べれます^^

材料 (2人分)

1/2玉
2枚
1個
おろしにんにく(チューブ)
2~3cm位
オリーブオイル
少々
塩コショウ
少々
ブラックペッパー・粉チーズ
お好みで適量

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱性の器に卵を割り、卵全体を覆うようにゆっくりと水を注ぐ。(卵Lサイズで約100㏄)
    爪楊枝で中央に一カ所穴をあける。

  2. 2

    写真

    500wの電子レンジで1分20秒加熱したら取り出し、水が冷めるまでそのまま置いておく。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイル、にんにくを加え火にかける。ベーコンを加え、焼き色がつくまで炒める。

  4. 4

    写真

    レタスを加え、塩コショウをふったら火からおろし、余熱で炒める合わせる。

  5. 5

    写真

    器に盛り、水を切った温泉卵をのせ、お好みで粉チーズ・ブラックペッパーをふって完成!

コツ・ポイント

レタスは炒めすぎずシャキシャキ感を残します♪なので、レタスを加えすぐに火から下ろすのがポイント!
温泉卵は市販のものでOKです!レンジで作る場合、500w1分で足りない場合は10秒ずつ足し、様子を見ながら加熱して下さい。

このレシピの生い立ち

いつものレタス炒めに温玉をのっけてみたところ美味しくて大ヒット♡
レシピID : 3020360 公開日 : 15/02/18 更新日 : 23/03/09

このレシピの作者

emyo
お立ち寄りありがとうございます。
旦那さんと8歳長男・5歳長女の4人暮らし。
フルタイムで働くワーママです。
簡単・時短レシピ中心ですが、家族が喜ぶおうちごはんを心がけています。
レシピは随時見直しておりますので、お手数ですがご確認お願いします。
*
・クックパッドアンバサダー2023
https://www.instagram.com/emyo22/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

292 (264人)
写真
みぃぃちゃま
リピです‪·͜· ❤︎‬ 簡単で美味しい〜♡♡レタスがモリモリ食べれちゃいますね🎶
写真
✩ゆかめ✩
旦那にも好評でめちゃウマでしたー!!レタスまた買ってきた!!ハマりそう!レタス大好きだからアレンジ増えるの嬉しい!
写真
クック49L4Ho☆
美味しかったです。野菜好きなので美味しく食べました。また作ります。^_^
写真
マリアの料理記録日誌
レタスに火を通し過ぎた感を拭えませんけど真冬には、体を冷やさず美味しく食べられるのでリピします‼️レタスモリモリw