スプーンでランチ♡麺入りチョップドサラダ

スプーンでランチ♡麺入りチョップドサラダ
野菜がたくさん食べられます。麺で食べごたえup↑↑トッピングにも揚げたサクサク麺♪ダイエット中のランチにも大満足。

材料 (たっぷり2人分)

マルちゃん正麺(冷し中華)
1袋
ブロッコリー
1/2株
プチトマト
6個
コーン
50g
茹でタコ
50g
冷凍枝豆
ひとつかみ
大根
5cm
ドレッシング
添付の液体スープ(しょうゆだれ)
1袋
大さじ1.5
砂糖
ひとつまみ
ひとつまみ
ブラックペッパー
適量

作り方

1

袋を開ける前に叩いて麺を砕く。袋を開けて液体スープは取り出し、麺を熱湯で3分茹でる。

2

茹であがったらザルにあげ、冷水で冷やす。うち40gを取り分け、水気をしっかり切って素揚げにし、油を切って塩を振っておく。

3

ブロッコリーは塩ゆでする。冷凍枝豆は流水で解凍して房から取り出す。大根は皮をむく。プチトマトはへたを取る。

4

枝豆とコーンはそのまま。他の材料は1cm角に切る。

5

ボウルにドレッシング、具材、水気をしっかり切った麺を入れて混ぜ合わせて絡ませる。※ランチに持っていく場合は、コツ参照。

6

器に盛り付け、揚げた麺をふりかける。食べるときは混ぜてから食べると、サクサク麺と野菜がおいしく一緒に食べられます♪

コツ・ポイント

ランチに持っていくときは、揚げた麺とドレッシングは別容器に入れて持っていき、食べる前にかけて、よく混ぜてから食べてください。

このレシピの生い立ち

野菜をたーーくさん食べられるものをと思って考えました。麺を入れるなら食感も考えて、揚げた麺も使いました。
レシピID : 3020504 公開日 : 15/03/01 更新日 : 15/03/01

このレシピの作者

♡instagram♡
https://www.instagram.com/smile.nachiko/
あさごはんメイン。遠足、学校休み中のお弁当、うつわ。

(旧)ドキンたん
今度ともどうぞよろしくお願いします。

中1(娘)小5(息子)小4(娘)3人の子どもたちと元気に暮らすシングルマザーです。
奈良県民。B型。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」