あのお菓子にチョイ足し!簡単 友チョコ

あのお菓子にチョイ足し!簡単 友チョコ の画像

Description

小学生の友チョコ用に、簡単!たくさんできる!

材料

市販の板チョコ
1枚(50g)
とんがりコーン
1箱(かなり余ります)
トッピング用のアラザン他好きなもの
適宜

作り方

  1. 1

    板チョコをボールに割り入れ、湯煎して溶かします。溶かしたチョコをスプーンなどを使い、とんがりコーンにいれます。

  2. 2

    チョコが温かいうちに、アラザンやミックススプレーなどで飾ります。子どもたちが大好きな作業ですね。

  3. 3

    写真

    すぐに横にするとチョコが垂れてしまうので、空き箱を使って置場所を作ってみました。冷蔵庫で冷やしてできあがりです。

  4. 4

コツ・ポイント

板チョコ1枚で、とんがりコーン12個分くらいになります。かわいくラッピングすれば、プレゼント用に見栄えしますよ。

このレシピの生い立ち

ポテトチップスにチョコが合うので、これもアリかな?と作ってみました。
ホワイトデーに、小学生男子でも簡単に手作りできちゃいます。ハロウィーンにもどうぞ!
レシピID : 3020836 公開日 : 15/02/17 更新日 : 19/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
myd★k
可愛いし美味しいし最高でした!ただこの形式だと少しずつしか作れず……みなさん卵のパック使ってるのですかね?大量に作りたいです!
写真
mackys2001
余ったチョコで作りましたがとても好評でした!ありがとうございます

たっぷりチョコが詰まっておいしそう!\(^o^)/

写真
sutona
可愛く美味しく出来ました♡友チョコにも喜ばれました(❁´ω`❁)

可愛くて美味しい!お友だちに喜ばれて何よりです(*^^*)

写真
麗華鈴
娘がほぼ1人で大量友チョコが作れました。感激〜ありがとうです

わぁー!チョコのお花畑。ホワイトチョコ入れるのもかわいいね。