マクロビレシピ・抹茶白玉の甘酒パフェ

マクロビレシピ・抹茶白玉の甘酒パフェ

Description

甘酒は、女の子をキレイにするスイーツ♪抹茶風味の白玉と豆腐クリームで ココロもカラダも喜ぶ 甘酒パフェを作っちゃお♪

材料 (2人分)

30g
抹茶
小1
自然海塩
少々
25~30cc
豆腐(茹でて軽く水切り)
1/2丁
メープルシロップ
大2~3
バニラエクストラクト
適宜
季節のくだもの(いちごetc.)
適宜
いちごジャム(砂糖不使用)
適宜
グラノーラ
適宜
甘酒
大2

作り方

1

はい♪まず、白玉粉+抹茶+塩少々をボウルに入れ 水を入れて よく混ぜ合わせ 耳たぶくらいの柔らかさにします。

2

鍋に湯を沸かし 沸騰してきたら、手で 一口大にまるめながら、白玉を入れて茹でます。

3

写真

白玉が浮き上がってきたらok!すくい上げ 水で冷やして ザルにとります。

4

豆腐クリームを、作ります。ミキサーに 茹でて軽く水切った豆腐+メープルシロップ+バニラを入れ ガーッ!ok!

5

写真

グラスの底に グラノーラを入れ 豆腐クリームと いちごジャム 抹茶白玉を交互に入れて フルーツを飾り 甘酒を入れます。

6

写真

仕上げに ミントを のっけて finish~♪

コツ・ポイント

かんたん!おいしい!抹茶白玉を茹でる時、浮き上がったら 茹であがった証拠!茹ですぎると抹茶の色が悪くなるので 注意してね。グラノーラの代わりに、玄米フレークでも♪

このレシピの生い立ち

♪女の子の大好きなスイーツ♪でも 生クリームや白砂糖たっぷりのスイーツばかりじゃ カラダによくないよね~ってんで、美肌効果の甘酒も使って キレイになる パフェに♪農家ブログ http://ameblo.jp/maqurobi-morian/
レシピID : 3022197 公開日 : 15/02/18 更新日 : 15/02/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」