簡単♡春待ちキャラ弁 三色アンパンマン

簡単♡春待ちキャラ弁 三色アンパンマンの画像

Description

三色だんごのイメージでかわいいニッコリアンパンマンとお花型のおかずで春らしく♪春が待ち遠しいですね♡

材料 (幼児1人分)

大スプーンこんもり3杯
デコふりピンク、緑
1/2袋ずつ
少々
スライス2〜3枚
1枚

作り方

  1. 1

    にんじんを薄くスライスして塩ゆでしておく。

  2. 2

    ご飯を大スプーンこんもり1杯ずつ分け、デコふりで、ピンク、緑のまぜご飯を作る。白はすこし塩を混ぜる。

  3. 3

    ラップでピンク、白、緑の丸おにぎりを作る。お弁当箱のサイズを確認しながら作ると後で詰めやすいです(^^)

  4. 4

    ラップを外し、お弁当箱に詰める。
    丸型でくり抜いたにんじんをおにぎりにのせて鼻と頬を作る。

  5. 5

    写真

    海苔をカットして目、眉、口を作り、おにぎりにのせる。
    完成!

  6. 6

    写真

    お花の卵焼きはakemi3mamaさんの竹串でお花の卵焼き♪を参考にさせていただきました。
    レシピID:2201211

  7. 7

    写真

    お花のウインナーはmomo**さんのウインナーの薔薇をすこしアレンジして普通のお花にしました。レシピID:1217783

  8. 8

    写真

    ベイマックスver.
    レシピID:3022439

コツ・ポイント

写真はデコふりを使用してますが、ピンク→桜でんぶ、緑→青菜まぜご飯、などでもいいと思います(^^)
にんじんは比較的取れやすいので、気になる方は揚げパスタ等で固定して下さい。
目、眉は左右対称になるように、2〜4枚ずつ重ねて切ると速いです。

このレシピの生い立ち

アンパンマン大好きな息子の為に春らしいお弁当を作りたくて考えました(^^)♪
レシピID : 3022443 公開日 : 15/02/19 更新日 : 15/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
リトル☆ママ
子供が喜んで食べてくれました♡ありがとうございました(≧∀≦)

アンパンマンがいっぱい♡喜んで貰えてよかったです♪初れぽ感謝