ダイエット☆リンゴ☆寒天☆ヨーグルト

ダイエット☆リンゴ☆寒天☆ヨーグルトの画像

Description

ヨーグルトとリンゴを使ったヘルシーダイエットデザート。砂糖も卵も使いません。リンゴのシャキシャキ感とヨーグルトの爽やかなハーモニー。

材料 (18cmのタルト型1個)

1個
シナモン(お好みで)
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    オーブンは180℃に予熱します。りんごはよく洗って、4等分にします。へたをとって、スライサーでスライスしておきます。

  2. 2

    写真

    お好みでシナモンを入れます。レーズンやアーモンドスライスを入れてもOKです。

  3. 3

    写真

    ボウルに、プレーンヨーグルト、スキムミルク、粉寒天を入れます。泡だて器で混ぜます。

  4. 4

    写真

    混ざったら、リンゴを入れて、混ぜます。

  5. 5

    写真

    型に入れます。くっついてしまう型の場合はクッキングシートを敷いたり、バターを塗って粉をふっておいて使ってください。小さいマフィンカップでもOKです。

  6. 6

    写真

    180℃のオーブンで約30分焼きます。焼けたら、網でさまします。完全にさめたら冷蔵庫で冷やします。冷蔵庫で冷やしてから型から外してください。

  7. 7

    写真

    断面です。

  8. 8

    写真

    砂糖が入ってないので、はちみつやメイプルシロップをかけたら美味しいです。ダイエットには反則ですが、アイスクリームを添えても美味しです。

コツ・ポイント

混ぜて焼くだけの簡単ダイエットデザートです。
焼時間は調整してください。表面に焦げ目が付けばOKです。冷やすと寒天の力で固まります。冷蔵庫で冷やしてから、型から出して、切ってください。小さめのマフィンカップでもOKです。

このレシピの生い立ち

自分用のダイエットデザートです。
レシピID : 302332 公開日 : 06/11/19 更新日 : 06/11/19

このレシピの作者

CAFE703
どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

155 (145人)
写真
みみ母
簡単にできました(*´∀`*)
写真
まめんこぉ
さっぱりして美味しかったです!
写真
りくさきんちゅ
ヘルシーなのに甘くておいしいです!
写真
れいこうじ
粉物不使用なのでいくらでも安心して食べれます!美味しいです♡