トースターでガトーショコラの画像

Description

オーブンがなくてもトースターでズッシリしてて美味しくできます♡

材料 (5号ホールケーキ1つ分)

作り方

  1. 1

    まずは下準備でチョコを溶けやすように細かくします。
    そしたら湯煎で完全に溶けるまで溶かします。

  2. 2

    チョコを溶かしきったら柔らかくしたバターを加え混ぜます、この時湯煎のままやるとよく溶けます。

  3. 3

    チョコとバターが完全に混ざったらといた卵を加えさらに混ぜ、そこに牛乳も入れて混ぜます。

  4. 4

    よく混ざったら最後にホットケーキミックスを入れて混ぜます。

  5. 5

    これでタネは完成です!
    5号のホールケーキ型にタネを流し込みトースターで30分焼きます

  6. 6

    この時アルミホイルを上にかぶせると焦げがつきません(^O^)

  7. 7

    30分経ったら真ん中に爪楊枝をさして焼けてなかったら15分ずつ焼いてみてください!
    焼けたら完成♡

コツ・ポイント

バレンタインやホワイトデーにも♡

私のトースターは1200wです!
最後に粉砂糖をふりかけると完璧です!
焼いてるとだんだん膨らんできますが、終了じゃありません!更に焼くことでずっしりします!

このレシピの生い立ち

オーブンがないけどガトーショコラが作りたかったので挑戦してみました(^O^)
レシピID : 3023806 公開日 : 15/02/18 更新日 : 16/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (21人)
写真
reika_18
オーブンがないのでトースターで作れて助かりました❤︎
写真
クックADW3SE☆
説明通りで湯煎が上手に出来ました。食べごたえもあり満足です。
写真
みーたん0917
美味しくできました! バレンタイン本番は可愛くラッピングします!

よかったです!当日がんばってください♡

写真
ファビュラス35
簡単なのにおいしい(*´꒳`*)素敵なレシピありがとうございます

作った人の愛情で美味しさがぐんと上がったと思いますよ♡