簡単!お弁当!ピーマンのきんぴら。麺つゆ

簡単!お弁当!ピーマンのきんぴら。麺つゆの画像

Description

ピーマンを蒸し焼きにするので、色も鮮やかでプリッと仕上がります。味付けは麺つゆなので、簡単!唐辛子と白ごまがアクセント!

材料 (2人分)

4〜5個
輪切り唐辛子
適量
麺つゆ(ストレート)
大2
サラダ油
大1

作り方

  1. 1

    写真

    ピーマンは縦半分に切り、ヘタと種除き、横に置いて、5〜8㎜に切る(お好みで)

  2. 2

    写真

    フライパンに油熱し、中火でピーマン炒める。油が全体にまわったら、弱火にし、フタして、しんなりするまで2〜3分蒸し焼きに。

  3. 3

    写真

    フタ取り、弱火のまま、唐辛子と白いりごま加え、麺つゆも入れて、汁けなくなるまで炒め、出来上がり。

コツ・ポイント

蒸し焼きにすることでピーマンがつぶれずに、ふっくら仕上がります。色つや綺麗です。大人のお弁当にも!

このレシピの生い立ち

ピーマンが1袋あり、お弁当の隙間埋めに、簡単な一品を!炒めると、仕上がりの色が濃くなったり、量が少なくなりますが、蒸し焼きだと…。是非、お試しください。
レシピID : 3024410 公開日 : 15/02/19 更新日 : 15/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (6人)

島子さん♡リピリピ…ありがと。旦那様にも気に入っていただけ嬉しいわ。お弁当の仲間入りも嬉しいな。こちらこそいつも有難う♡

写真
めみたん☆
お久しぶりです!ピーマンがたくさん収穫できたので作ってみたよ麺つゆで簡単美味しい有難う(^.^)
写真
ちいさん♡
何回もリピさせて頂いてます❤︎本当に美味しい( ˆᴗˆ )
写真
あーこ姐
ピーマンのきんぴら美味しい♡蒸し焼きが美味しさのポイントだねっ♪