おいしく焼くコツ有り◎牡蠣のお好み焼き

おいしく焼くコツ有り◎牡蠣のお好み焼きの画像

Description

牡蠣がおいしい季節には、ぜひお好み焼きにして食べましょう★ぷりぷりの牡蠣とふっくら生地がベストマッチ!!おすすめです☄

材料 (2人分)

8~10個
2個
120㏄
しょース
大さじ6
サラダ油
大さじ1
適量
適量

作り方

  1. 1

    キャベツは5mm程度の粗みじん切りにする。

  2. 2

    牡蠣は塩水でもみ洗いにし、ザルにあげる。

  3. 3

    (★コツ有り!)
    お好み焼き粉と水をダマにならないように混ぜ、そこに●の材料を入れ、ふっくらと混ぜる。

  4. 4

    温めたホットプレートにサラダ油をひき、3を流し入れる。

  5. 5

    写真

    形を整え、2をのせて両面を焼く。

  6. 6

    焼きあがったらしょースとねぎをたっぷりかけて出来上がり。

  7. 7

    お好み焼きの美味しい作り方はレシピID : 2974330でも詳しく紹介しているので、こちらも参考にしてみてね☄

コツ・ポイント

~~3でのコツ~~
まず、お好み焼き粉を泡立て器でつぶし、空気を入れます。
そして、水は数回に分けて少しずつ加える事で、ダマになりにくくなります。

このレシピの生い立ち

牡蠣のお好み焼きには、醤油ベースで甘口のしょースが抜群に合います!!!
是非ホットプレートの上でしょースをかけて召しあがって下さい(^^)/しょースの香ばしいかおりが、たまりませんよっ♪
レシピID : 3024710 公開日 : 16/01/06 更新日 : 16/01/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
おおなべ
牡蠣のお好み焼きは 醤油ベースのソースが美味しいのですね!

そうなんです!牡蠣には特にしょースがオススメです♪れぽ感謝☆