簡単自家製赤サングリア♡大人数パーティー

簡単自家製赤サングリア♡大人数パーティー
家にあるフルーツで安ワインが豪華なワインに♡市販のものだと甘すぎたり添加物が多いですが、自家製なので安心で自分好みに。

材料

お好きなフルーツ2〜3種類(オレンジ、レモン、バナナ、リンゴ等)
各1個
大さじ2
大さじ1
クローブ(あれば)
5個
シナモンスティック(あれば)
1〜2本

1

写真

今回はメルシャンのおいしい赤ワイン1.5Lペットボトルタイプを使用。720mlの普通サイズ1〜2本でもOK。

2

写真

耐熱容器にはちみつと少しのワインを入れ、スプーンごとレンジで30秒チンしてよく混ぜる(はちみつが簡単に溶けます)。

3

写真

柑橘系(オレンジ、レモン等)のフルーツを入れる場合は、農薬を落とす為、塩でよく揉んで水で洗っておく。

4

お好きな果物を適当に切る(柑橘系を1つ入れると旨味がグッと出ます)。
今回は、リンゴ、レモン、バナナを1個づつ使用。

5

写真

スパイシーな味が好きな方は、お好みでシナモンスティック、クローブを入れる。

6

全てを容器に入れて軽くかき混ぜ、冷蔵庫で保存。
半日位から美味しく頂けます。1〜2日置くとグッと味が変わります。

7

写真

レンジで軽くチンして、ホットワインも美味しいですよ。
一緒に漬けた材料も添えて。

8

写真

ピッチャーから注ぐのも便利でいいのですが、オシャレな鍋からお玉で掬ってサーブするのはちょっとしたイベントになりますよ♡

9

写真

【アレンジ】漬かったバナナ1本分で、大人のバナナ&ブルーベリーヨーグルトスムージーも♡ レシピID:2998850

10

写真

さっぱりフルーティーな白ワインのサングリアレシピはこちら→ レシピID : 3035988

コツ・ポイント

ワイン1本分の量でいい方は、ワイン以外の材料を半分にするか、鍋のような大きめの容器に全く同じ材料を入れてもOK(多分ピッチャーだとフルーツが溢れるので笑)。
はちみつをチンする時は計量スプーンごとチンすると、スプーンの中も綺麗に溶けます。

このレシピの生い立ち

カルディのサングリアが大好きで、もう少し甘さ控えめなものを簡単に作りたかったので。
いつも1本720mlで作っていたのですが、あまりに美味しいので、少人数でもあっという間に無くなってしまう為、徳用サイズレシピの方がより満足できるかなと。
レシピID : 3026122 公開日 : 15/02/20 更新日 : 15/02/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

17 (17人)

17/08/07

写真

赤ワイン苦手だけど飲みやすくて飲み過ぎました〜(*≧∀≦*)

aya302915☆

作ってもらえて嬉しいです!またぜひリピしてくださいね♡

17/01/24

写真

赤白どちらも作ってみました!飲みすぎちゃうくらいおいしいです♡♡

えりとまと

作ってもらえて嬉しいです♡フルーツたっぷりで美味しそうですね

17/07/01

写真

パーティー用に作りました!好評でした

mana☆s

作ってもらえて嬉しいです♡また是非リピして下さいね!

16/09/20

写真

とっても美味しかったです!赤ワインが苦手な母にも好評でした(^^

mokohituji

作ってもらえてとても嬉しいです♡また是非リピして下さいね!

1 2 3 4 5