ヘルシー☆黒ゴマきな粉ベーグルの画像

Description

すごく素朴な味で美味しいです♪焼いてる時の香ばしい香りが何とも言えません!練りゴマを入れたらまとまりやすくしっとりしました。

材料 (4個分)

210g
40g
10g
練りゴマ(なければ黒ゴマを5~10g足す)
20g
砂糖
15g
小さじ1
小さじ1弱
140cc~練りゴマがないときは少し増やして調整を

作り方

  1. 1

    強力粉・きな粉・黒ゴマをボールに入れて、軽く混ぜ合わせる。

  2. 2

    1にはちみつ・練りゴマ・ドライイースト、離れたところに塩を入れ、水を入れて混ぜる。

  3. 3

    根気よく15分こねる!!
    そのあと成形して15分発酵させる。

  4. 4

    オーブンを200度に余熱する。
    沸騰する直前のお湯(ふつふつと泡が出るくらい)にハチミツを大さじ1入れ、片面15秒ずつ茹でる。

  5. 5

コツ・ポイント

ねりゴマを入れたおかげでとてもしっとりしました。
全粒粉のような香ばしい味と香りがします。

このレシピの生い立ち

大好きなきな粉でベーグルを作りたくて^^
レシピID : 302623 公開日 : 06/11/20 更新日 : 14/11/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
メぇプルメロンパン
昨日のがおいしくて♡リピ☆形はまだいびつ‥黒砂糖使用ですっっ:)

きゃ~嬉しい♪何だか懐かしい味ですよね!ありがとう(^^)♪

写真
メぇプルメロンパン
粉の三分の1をおからにしてみたら、まとまらなくて(-.-;)

お味はいかがでした!?形も綺麗だし美味しそうです(^^)

写真
ホイリ
めちゃ香ばしい!おいしかったです

皮バリ香ばしさぷんぷんで美味しそ~!つくれぽありがとう♪

写真
すみれもん♪
めっちゃいいにおい!!ごま20㌘で(^-^)

何だか懐かしい~いいにおいですよね~^^つくれぽありがとう♪