レンジで簡単!マシュマロのお菓子

レンジで簡単!マシュマロのお菓子
ゼラチンでできたマシュマロの性質を利用した,時間をかけない御手頃なおやつです。

材料

せんべい
1~2枚
マシュマロ
1~2個

1

写真

材料を用意します。100円ショップなどでも,十分安く調達できます。

2

写真

耐熱皿の上におせんべいと,その上にマシュマロを1個ずつ載せます。

3

写真

30秒~1分レンジすると,マシュマロが大きく膨らみ始めます。材料によって時間が違うので,最初は様子を見ます。

4

写真

でき上ったら,マシュマロがまだ柔らかいうちに,もう1枚のおせんべいを載せます。

5

写真

小さなクッキーの上にはマシュマロを半分に切って載せました。

6

写真

隣同士がくっついたら,固まった後にキッチンバサミで切れば大丈夫です。

7

写真

サンドしなくても,片面だけでも美味しそうです。

コツ・ポイント

使う煎餅は,サラダ煎餅やリッツなど,ちょっと塩味系のものが合うようです。マシュマロはホワイトマシュマロがお勧めですが,チョコが入ったものや作った後にチョコやジャムを入れても良いと思います。また,日を置くと固くなり食感が変わって美味しいです。

このレシピの生い立ち

マシュマロ自体はそれほど好きではなかったのですが,マシュマロが色々お菓子に使えることを知ったのをきっかけに楽しむようになりました。今回は時間をかけずに,マシュマロが大きくなるのを子ども達に見せて喜ばせてやりたいと思って煎餅に乗せました。
レシピID : 3026303 公開日 : 15/02/20 更新日 : 16/08/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」