ほんのり甘い♡コーンミールスコーン

ほんのり甘い♡コーンミールスコーンの画像

Description

コーンミール入りのほんのりスイート♡なスコーン♪♪コーンブレッドの様なパンの様な。。朝食やブランチにも!

材料 (12-15コ分)

200g
ベーキングソーダ
小さじ1/2
小さじ1/2
三温糖
大さじ2
バターかマーガリン
80g

作り方

  1. 1

    粉類を順にボールに入れていく。薄力粉、コーンミール、ベーキングパウダー、ベーキングソーダ、塩、三温糖。

  2. 2

    粉類をボールに入れたら、ホイッパーでぐるぐる混ぜる。

  3. 3

    バターを粉類のボールに入れ、ブレンダーでサクサク混ぜ、パラパラにする。

  4. 4

    ヨーグルトをいれ、混ぜ込み、生地をまとめて台に出して打ち粉をしながら数回折りたたむ。

  5. 5

    好みの大きさにカットして、170-180℃に余熱したオーブンで25-35分くらい焼く。
    完成(≧∇≦)

  6. 6

    写真

    ありがとうです。

コツ・ポイント

生地が緩めなので、打ち粉を多めにして生地をまとめるとやり易いし、仕上がりのサクサク感がまします。

このレシピの生い立ち

コーンミールを使って何か作りたかったので。
レシピID : 3026572 公開日 : 15/02/20 更新日 : 15/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックTV29R5☆
簡単でした。

作って頂きありがとうです♪簡単なので忙しい時におすすめです♡

写真
indiansun
簡単に作れるのが嬉しい! 朝食にぴったり♪ ご馳走様。

作って頂きありがとうございます(≧∇≦)朝ごはんいいかもです

写真
nanakiki
ふんわりサクサクで美味しかったです!!

作って頂いてありがとうです。(≧∇≦)小腹にgoodです♡

初れぽ
写真
みるはんぬ♣︎
久しぶりに作ろうと思ったら袋にレシピがなく〜レシピ感謝♡

美味しそう♡作って頂いてありがとうです(≧∇≦)