秘密の!豚肉とカリフラワーの卵中華炒め

秘密の!豚肉とカリフラワーの卵中華炒めの画像

Description

人気検索TOP10入の秘密したい!ブロッコリーと卵の中華炒め!に続き今回は更にボリューム満点カリフラワーと豚肉プラス!!

材料

小半株
小半株
300g
3㎝
1パック
3個
120cc
★オイスターソース、酢、酒
各小さじ1.5
★砂糖
大さじ1
★醤油
大さじ1.5
★鶏ガラスープの素
小さじ1
大さじ1
ごま油
適量
少々

作り方

  1. 1

    写真

    カリフラワーとブロッコリーを小房に分けます。鍋にお湯を沸かし一緒に茹でます。*茹で加減は固ゆでがオススメ!

  2. 2

    写真

    豚肉は適当な大きさに切り、人参は薄く短冊切りにします。しめじは小房に分けます。

  3. 3

    写真

    ボウルに★の調味料を合わせておきます。別のボウルに卵を割って溶いておきます。

  4. 4

    写真

    フライパンにごま油を適量しき豚肉と人参を炒めます。

  5. 5

    写真

    豚肉の色が変わったらしめじ、カリフラワー、ブロッコリーと塩ふたつまみを入れ炒めます。ここで一度お皿に取り出します。

  6. 6

    写真

    そのままフライパンにごま油を適量足し溶いておいた卵を一緒に流し込み手早く混ぜ半熟状にします。

  7. 7

    写真

    ⑤を戻し入れフライパンをゆすりながら全体に卵をからめます。

  8. 8

    写真

    ★の調味料を混ぜながら回し入れます。後は全体にとろみがつき照りが出たら出来上がりです!

  9. 9

    2015.4.18「カリフラワー」人気検索TOP10入り(*^^*)ありがとうございました!

コツ・ポイント

卵の固さはお好みで良いときに具材を加えて下さいね!
★の調味料は下に片栗粉が沈んでいると思いますのでしっかり溶いて回し入れて下さい!

このレシピの生い立ち

カリフラワーを使って!今回豚肉でジューシーに更に御飯に合う様調味料もプラスしてみました!
レシピID : 3026952 公開日 : 15/02/20 更新日 : 15/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (34人)
写真
*こみこ*
気付いたら食べ終えてた💦簡単で美味しい!カリフラワーもりもり食べられました♪
写真
ノンシュガー610
簡単に美味しく作れました!家族にも好評でした♪
写真
じゅぅーん
とっても美味しかったです♡丁寧なレシピをありがとうございます!!
写真
クックPG1199☆
子供の離乳食作りで余ったカリフラワーの消費に😊しっかり味で、ご飯がすすみます。簡単であっという間に出来ました。