簡単☆我が家のすき焼きのたれで肉じゃが

簡単☆我が家のすき焼きのたれで肉じゃがの画像

Description

時間がなくても、簡単においしい肉じゃがが食べられる^_^

材料 (4人分)

300g
中10個
大1本
1玉
500㏄
すき焼きのたれ
250㏄

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮を剥き、半分に切り、水にさらす

  2. 2

    人参は大きめの乱切り、玉ねぎはくし形に切る

  3. 3

    豚肉は食べやすい大きさに切る。

  4. 4

    鍋にじゃがいも、人参を入れ、水を入れて火にかける。

  5. 5

    ①が柔らかくなったら、豚肉を入れ、煮てあくを取る

  6. 6

    玉ねぎ、ぶなしめじ、糸こんにゃくを加える。

  7. 7

    いんげんを半分に折って入れる。

  8. 8

    すき焼きのたれを入れ、5〜10分程煮る。

  9. 9

    2015.3.28人気検索トップ10入りしました。見て下さった皆さんありがとうございます。

コツ・ポイント

今回は水2:すき焼きのたれ1で作りましたが、メーカーによって違うので、味見しながらお好みで調整して下さい。
すき焼きのたれだけだと甘いと感じる場合は、醤油を少し加えると味が締まります。

このレシピの生い立ち

子供達の部活で忙しくしている時に、少しでも早く作れないかと考えて作ってみました。
レシピID : 3027144 公開日 : 15/02/20 更新日 : 15/03/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
紗羅々
簡単にできて、美味しいと喜んでもらえました♡

つくれぽ感謝です。簡単が一番ですよね。気に入って貰えて嬉しい

写真
クック44Q1GA☆
簡単においしくできました!またつくります

つくれぽ感謝。うれしいリピ宣言ありがとう。おいしそう。

写真
daikanon
ちょうどすき焼きのタレがあったので。とっても美味しかったです。

つくれぽ感謝。気に入ってもらえてうれしいです。おいしそう。

初れぽ
写真
shelly616
簡単でおいしかったです!!

つくれぽ感謝。簡単おいしいが一番ですよね。おいしそう。