パンの耳で、揚げパン風の画像

Description

サンドイッチを作ると大量にあまるパンの耳。捨てるなんてもったいない!冷凍保存も邪魔になる!そこで大量消費に簡単おやつ!

材料

適量
適量
砂糖
適量
オリーブ油
適量

作り方

  1. 1

    フライパンに多めのオリーブ油をいれます。

  2. 2

    オリーブ油が温まったらパンの耳を投入し、こんがりきつね色になるまで揚げ炒めます。

  3. 3

    ビニール袋に、きな粉と砂糖を入れて、2を投入し袋をシャカシャカ!
    まんべんなくきな粉砂糖がつけば出来上がり!

コツ・ポイント

砂糖はきび砂糖や、オリゴ糖(顆粒)を使うとさらにヘルシー!出来立て熱々を召し上がれ!

このレシピの生い立ち

大量のパンの耳、冷凍保存で必要な分だけパン粉にしたりしてましたが、そんなに頻繁に使わず、冷凍庫で邪魔になってました(笑)

たまたまサンドイッチだけでは足りないと言われ目に付いた耳で作ってみたら、大好評だったので。
レシピID : 3028022 公開日 : 15/02/21 更新日 : 15/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
すぎすぎばぁ
HBで耳が大量にあって…子供たちが喜んで食べてくれました!

これ子供達に受けますよね♡我が家もそうです♡レポ感謝です!

初れぽ
写真
ちょこちょこまん
大量に作りました!きな粉味であげパンみたい♪家族に大好評でした!

ご家族に好評なんて、とても嬉しいです!レポ感謝!