豚肉とズッキーニのミルフィーユ仕立て

豚肉とズッキーニのミルフィーユ仕立て
豚肉とズッキーニを重ねて、蒸し焼きにするだけ(*^^*) お手軽なメインになります‼︎

材料 (2〜3人分)

豚肉薄切り肉(今回はもも)
300~350g
ズッキーニ(小)
1本
適宜
ピザ用チーズ
大さじ3位
小さじ1

1

写真

ズッキーニは上下を切ってから、1~2mmほどの厚さにスライスします。

2

写真

フライパンに、豚肉を拡げながらしきつめていき、その上にズッキーニを並べ、クレソルを軽くふりかけます。

3

写真

再び豚肉とズッキーニの層を重ね、クレソルを軽くふりかけて、最後に豚肉で蓋をするイメージで。

4

写真

ここで、オリーブ油をふちに回し入れてから、点火。蓋をして中火で蒸し焼きに。2~3分したら、上下を返し2分程蒸し焼きに。

5

写真

再び上下を返し、ピザ用チーズを好きなだけふりかけ、蓋をして、チーズがとけたら完成です。

6

写真

カットするとこんな感じです(*^^*)

コツ・ポイント

加熱すると豚肉は縮むので、隙間なく拡げて。
クレソルはズッキーニの上からだけ。蒸し焼きにするので、水分が出やすくなり、豚肉にも熱が通りやすくなります。
必ず蓋をして、蒸し焼きに‼︎

このレシピの生い立ち

買ったはいいけどどう使おうか、迷っていた二つを一緒に食べようと、ミルフィーユ鍋をヒントにフライパンで焼いてみることに‼︎
レシピID : 3029216 公開日 : 15/02/21 更新日 : 15/02/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

15/06/29

写真

チーズのコクがバッチリ!美味しかったです~(^-^)

meipu

ありがとう!!クセのないズッキーニ美味しいですよね(^^)

15/05/29

写真

簡単なのに、見た目豪華!また作ります〜!

かしゅぅ9

嬉しいコメント感謝です‼︎見た目大事ですもんね(*^^*)

15/05/29

写真

三度目です。旦那さんに作ってもらいました。妊娠中にも食べやすい~

hirame122001

3度目ありがとう(≧∇≦)嬉しい‼︎優しいご主人にも感謝です

15/02/24

First tsukurepo mark
写真

美味しすぎて旦那さんと感動ー定番にします!ありがとうございます

hirame122001

嬉しいつくれぽありがとうございます(*^^*)定番化に感謝!