糖質制限ダイエット!シナモンシフォン

糖質制限ダイエット!シナモンシフォン

Description

炭水化物抜き&糖質制限ダイエット中の間食用に。
シナモンも入れる事で、さらなる脂肪燃焼効果を狙います!

材料 (直径14センチ型)

卵白
3個分
2個分
ラムダーク
3g
大豆粉
15g
シナモン
1g(3gくらい入れても大丈夫!)

作り方

1

オーブンを170度で予熱する。
卵白にパルスイートの半量を入れてしっかりとしたメレンゲを作る。

2

違うボールに残りの材料を全て計りながら入れる。ミキサーで混ぜる。

3

2のボールにメレンゲの1/3を入れて泡立て器でしっかりと混ぜる。

4

ゴムベラに持ち替えて、3のボールに残りのメレンゲを入れて泡を潰さないようにムラなく混ぜる。(少しのムラは気にしない)

5

型に流し入れ、10センチくらいの高さから型ごと3回ほど落として大きな泡を抜く。
170度に予熱したオーブンで28分焼く。

6

焼きあがったら、型を逆さにして冷まし、完全に冷めてからペティナイフなどを使って型から外す。

コツ・ポイント

オーブンの癖がそれぞれあるので、時間はご家庭のオーブンに合わせて調整してください。
私はTOSHIBA石窯ドームを使ってます。
大豆粉のせいか乾燥しやすいので、切り分けたら一つずつラップで包み、ジップロックで保存するとしっとりが続きます!

このレシピの生い立ち

マフィンもいいのですが、ふわふわ食感が欲しくて。洗い物を少なくしたいので、全て計りですむようにしました。
レシピID : 3029365 公開日 : 15/02/21 更新日 : 15/02/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/03/29

写真

シナモン入れませんでした。ふんわり美味しいです。

クックH86AFM☆

ありがとうございます( ^ω^ )ふわふわしてておいしそー!

15/03/07

First tsukurepo mark
写真

ふんわりしっとり!シナモン美味しい!糖質制限の見方♡リピ決定♡

a_miii

ありがとう!ふんわりしてそー!!私も食べたくなっちゃった^^