じゃがいもパン・ア・ラ・ポム・ド・テール

じゃがいもパン・ア・ラ・ポム・ド・テールの画像

Description

マッシュポテトと砂糖をたっぷり加え、甘みあるパンに仕上げました。お食事パンとして、サラダと一緒に召し上がると美味です。

材料

小匙1
砂糖
50g
1個
80㏄
バター
30g

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもを茹で、マッシュする。

  2. 2

    写真

    パン生地、マッシュしたじゃがいもをHBに入れて、生地コースを選択する。

  3. 3

    写真

    出来上がったら、1次発酵し、4等分にし、2次発酵する。

  4. 4

    写真

    クープを入れ、ヨーグルトか牛乳を塗り、200℃くらいの温度で20分焼く。

コツ・ポイント

*パンが焦げすぎないように注意し、温度が高い場合は調整するか、アルミを被せるなどする。

このレシピの生い立ち

漫画コミック、映画になった「リトル・フォレスト」の再現。

【お知らせ】
1日1汁コンセプトにした、Facebookページ
「す~ぷ日和」にも足を運んで下さいね。
https://www.facebook.com/soup.soup
レシピID : 3029784 公開日 : 15/03/04 更新日 : 15/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (16人)
写真
ちょこふみ
実はリピしてます。優しい味でおやつにも食事にも。
写真
●ゆゆゆ●
ふわっふわで甘くてすごく美味しいです!!大きなサイズで幸せです。定番にします!
写真
kisakisasa
焼き過ぎてしまいました!ほんのり甘くて美味しいです(^^)
写真
Nappuu
我家の定番になりました❣ほんのり甘くてふわふわで全然飽きません❤