マルちゃん正麺アレンジ♪汁なしゴマ担々麺

マルちゃん正麺アレンジ♪汁なしゴマ担々麺

Description

冷やし中華をひき肉とチンゲンサイで汁なし担々麺に☆《マルちゃん正麺 ゴマだれ冷やし》のアレンジレシピです!

材料 (2人分)

マルちゃん正麺ゴマだれ冷し
2人分
豚ひき肉
100g
ちんげんさい
1束
塩コショウ
適量
鶏ガラスープの素
小さじ1
適量
食べるラー油
好きなだけ

作り方

1

熱したフライパンにゴマ油を入れて、ひき肉を入れ、火が通ったら食べやすい大きさに切ったちんげんさいも入れて炒める。

2

チンゲンサイとひき肉に鶏ガラスープの素と塩コショウで味をつける。

3

マルちゃん正麺をたっぷりのお湯で4分茹でる。
ゴマだれは器に入れて600Wで2分チン。

4

麺が茹で上がったら湯切りして、温めた器に入れる。

5

炒めたチンゲンサイとひき肉を盛り付け、最後に食べるラー油をたっぷりかけて出来上がり☆

コツ・ポイント

今回は温めたスープと麺で作りましたが、もちろん夏は冷たくしても美味しいはず!ひき肉とチンゲンサイは濃いめなくらいがちょうど良かったです。

このレシピの生い立ち

マルちゃん正麺のクックモニターに当選したので、アレンジして家族の大好きな担々麺にしてみました!
レシピID : 3030762 公開日 : 15/02/22 更新日 : 15/02/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/10/28

写真

美味しい〜☆ラー油がなかったので豆板醤でピリッと!してみました。

ホイップクリーム

つくれぽありがとうございます!豆板醤私もやってみたいです♪

15/10/22

写真

食べるラー油が無かったのでゴマだれにコチュジャンを混ぜましたー☆

ぴなつこ

ゴマだれにコチュジャン!おいしそう(^^)♪レポ感謝です!

15/10/15

First tsukurepo mark
写真

見た目も味も外で食べるような感じでうまくできました☆

jasmin☆

簡単においしくできるので良いですよね!ありがとうございます!