里芋のお焼き☆の画像

Description

味付けはふりかけ♪簡単でおかずにも、おやつにも!

材料 (2人分)

4個(大きめのもの)
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    里芋は皮を剥いて、水から、箸がすっと通るまで茹でる。茹でた里芋の水気を切り、少し冷ます。

  2. 2

    あら熱のとれた里芋をヘラで粗めに潰して、お好みのふりかけ、マヨネーズを加えて混ぜ合わせる。

  3. 3

    4等分に分けて、団子状にし、上から押さえて平らにする。(マヨネーズが入っているので、手には付きません)

  4. 4

    フライパンにアルミホイルを敷き、こんがり焼き色がつくまで焼いたら出来上がり☆

コツ・ポイント

今回は青菜のふりかけを使いましたが、自分の好きなふりかけを使ってください!味が薄いようなら、醤油、マヨネーズ、ケチャップなど、お好みの調味料をつけて食べてください♪

このレシピの生い立ち

里芋を茹でていたら、何となく思いついたメニューです。
レシピID : 3030789 公開日 : 15/02/22 更新日 : 15/02/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
料理見習い隊
マヨネーズが足りなかったのか?うまくまとめられなかったです泣

ありがとうございます♪里芋の粘り気が少なかったのかも?

写真
クックAIDLR0☆
1歳の子供の離乳食に。もりもり食べてくれました。人参入りです。

ありがとうございます♪人参入れたら色がキレイですね☆

写真
dach705
里芋のにっ転がしにあきたー!こんな食べ方あったのですね♪うまい!

ありがとうございます♪私も沢山貰った里芋に飽きてました(笑)

初れぽ
写真
ma―chin
あっ、ふりかけ忘れた!!!チーズを乗せてみたよ。おいしかった!

ありがとうございます♪チーズもいいですね!