簡単!ヘルシー!ささみベジロール♪

簡単!ヘルシー!ささみベジロール♪の画像

Description

油なしでレンジで簡単ヘルシーな鶏料理を!野菜も一緒に食べられる美味しい一皿を♪
冷凍しておけるので、お弁当や朝ごはんにも

材料 (3人分)

1/3本
1/2本
適宜
胡椒
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    野菜は長さ6cm、幅3mm程度の細切りにする

  2. 2

    写真

    筋を取った鶏ささみは観音開きにし、ラップの中央より下に置き、ラップで挟むように包み、麺棒などで軽くたたく。

  3. 3

    写真

    鶏ささみが平たくなったら、ラップを開き、塩をひとつまみ振り、1/3にしたチーズを敷き、野菜をバランスよく乗せる。

  4. 4

    写真

    端から野菜を巻き込み、ラップできつめに包む。

  5. 5

    写真

    同じようにすべて巻く。

  6. 6

    写真

    耐熱のお皿にラップごと置き、1~2分レンジにかける。水分が出るので、しばらくそのまま放置して(やけどに注意)

  7. 7

    写真

    ラップを外し、切り分けたら、できあがり!(お好みで胡椒を振って)

  8. 8

    写真

    ✎保存するには、ラップのままジップロックなどに入れて冷凍してください!(3週間を目安に食べきってください)

コツ・ポイント

☆巻く野菜はお好みで、何でもOK!
☆大葉を入れると和風で、これもまた美味!
☆チーズが流れ出る事があるので、必ず耐熱皿を敷いて電子レンジにかけてください。
☆バルサミコやピンクペッパーをかけても美味しい♪(メイン写真のトッピング)

このレシピの生い立ち

小さい頃からの母の味をアレンジしました。
セロリを入れるだけで、シンプルな味付けでも、ぐっと香りが立って洋風になります。
レシピID : 3031012 公開日 : 21/10/09 更新日 : 21/10/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート