ロバート馬場ちゃんのれんこんと明太子ピザ

ロバート馬場ちゃんのれんこんと明太子ピザの画像

Description

2017年6月話題入り感謝です!ロバート馬場ちゃんのれんこんピザに挑戦してみました。れんこんの歯ごたえが最高です。

材料 (1枚)

10センチ位
明太子
2〜3腹
好きなだけ
好きなだけ
好きなだけ
少々

作り方

  1. 1

    れんこんは皮付きのまま輪切りにする。薄すぎると食感がないので5ミリ位の厚さに。

  2. 2

    明太子はほぐしておく。

  3. 3

    フライパンにれんこんを重ねるように並べて、中火で3〜4分焼く。

  4. 4

    その上にピザ用チーズを広げる。チーズがれんこんを同士をくっつけるのり代わりになるので全体的に広げる。

  5. 5

    チーズが溶けて、端がカリカリになる位までしっかり焼けたら、ほぐした明太子を乗せる。

  6. 6

    小口切りにした小ねぎ、焼きのり、ごまを乗せて完成!

コツ・ポイント

れんこんは厚めに切った方が食感が良いです。
薄いと普通の明太子ピザと変わらなくなってしまいます。
チーズはしっかり焼いてください。れんこん同士がくっつきませんので☆

このレシピの生い立ち

アメトーークの明太子芸人の回でロバートの馬場ちゃんが作っていたレシピに挑戦してみました♡
レシピID : 3031075 公開日 : 15/02/22 更新日 : 17/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
mxtny
娘がほとんど食べてしまいました
写真
わわわわーい
蓮根大好き♪ ビールによく合う♪
写真
ドンチャック
新しいお料理にチャレンジした感じでした!

ありがとう(^o^)是非また作ってみてくださいね!

写真
すみちぇる!
ネギ海苔がないですが…とっても美味しかったです(^ ^)

ありがとう(^o^)炒りごまがいい仕事してくれますね!