ひとくちフレンチトースト

ひとくちフレンチトースト

Description

ミニサイズで可愛いくて簡単。子どもも大人も食べやすい。トースターで焼くので洗い物少。ほんのり甘い朝食やおやつ、離乳食に。

材料

食パン
一枚〜一枚半
一個
牛乳
大さじ4
メープルシロップ(砂糖)(はちみつ)
大さじ1〜

作り方

1

写真

食パンを16等分して、その他の材料をボウル入れ、よく混ぜる。※糖分は、沈みやすいので、念入りに。

2

写真

食パンを卵液に浸して、オーブンシートを敷いたトースターの天板に並べていきます。

3

写真

※卵の大きさや、パンの厚みによりますが、5枚切りでは、一枚、6枚切りでは、一枚半分できました。

4

写真

トースターで、7分焼いて完成。焦げそうな時は、アルミホイルをして下さい。

コツ・ポイント

卵液をよく混ぜる。
※1歳未満には、はちみつを与えないこと。
※一歳児の為にメープルシロップを使いましたが、砂糖や、一歳過ぎのお子様は、はちみつでも、もちろんOKです。

このレシピの生い立ち

フライパンを使わずに、手間なしフレンチトーストを。
レシピID : 3031670 公開日 : 15/02/23 更新日 : 17/04/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2020/12/17

写真

娘のお弁当にバケットで。ひとくちサイズだと食べやすくていいですね♪トースターにお任せできるのも助かります!有難うこざいます♪

Yukiまむ

2018/08/15

First tsukurepo mark
写真

大きめ卵なら食パン8枚切り2枚出来ました♪簡単に洒落た朝食で満足

B_C_M

8枚切りでのお試し報告&レポありがとうございました!