グリルで簡単!カリフラワーのカレー風味♫

グリルで簡単!カリフラワーのカレー風味♫の画像

Description

ビニール袋で味付けしてグリルで焼くだけ!
ほっこりして香ばしくてたまりません(^^)

材料 (3~4人分)

☆オリーブオイル
大さじ1弱
☆塩麹
小さじ1
☆マジックソルト
小さじ1/2弱
☆カレー粉
小さじ1/2~1
適量

作り方

  1. 1

    カリフラワーは食べやすい大きさに切り分けておきます。
    茹でません(^^)

  2. 2

    ☆の材料をビニール袋に入れて混ぜておきます。
    (ここで粉チーズを混ぜておいてもかまいません。)

  3. 3

    2のビニール袋にカリフラワーを入れて全体にまぶします。

  4. 4

    グリルに並べて、粉チーズを振って焼きます。
    (2で粉チーズを入れた場合は振らなくてもいいです。)

コツ・ポイント

カレー粉など調味料はお好みで調整してください。
粉チーズは2で混ぜても、4で振っても、ダブルで使っても♡

このレシピの生い立ち

あまり我が家では使わない食材、カリフラワー・・・親戚からたくさんもらって持て余し気味だったので、同じ味付けで鶏肉を焼く時に一緒に作りました。
味見してみたら予想以上の美味しさで、更に追加で作っちゃいました(^^)
子ども達にも大好評♡
レシピID : 3032507 公開日 : 15/02/23 更新日 : 15/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
Ebi1783☆
カリフラワー、あまり使ったことなかったのですが美味しく食べれました(^-^)/
写真
Lake☆Erie
美味しく頂きました。
写真
JamieKata
カリフラワーのベストレシピです!今回はマヨネーズを加えました。

うれしいお言葉ありがとうございます♡私もマヨやってみます♪

写真
JamieKata
カレー味で粉チーズ、大好きな組み合わせです!

れぽありがとうございます♡カレーとチーズは相性抜群ですよね♫