赤ちゃんでもOKなフローズンヨーグルト

赤ちゃんでもOKなフローズンヨーグルト

Description

私がアイスを食べているといつも羨ましそうに見る息子へ捧げる!赤ちゃんでも安心OKなフローズンヨーグルトです。

材料

ヨーグルト
100g
バナナ
1本
2個

作り方

  1. 1

    バナナは皮をむきスライスして電子レンジで約2分半加熱する。

  2. 2

    加熱したバナナをフォークでつぶし、ヨーグルト、刻んだ苺を加えてよく混ぜる。

  3. 3

    容器にいれて冷凍庫へ。途中、半分くらい凍ったところ(だいたい30分~1時間くらい)で取り出して撹拌。再び冷凍庫へ、という作業を2回ほど繰り返す。

  4. 4

    凍らせすぎたら電子レンジで20秒ほど解凍すると盛り付けやすく、かつおいしく食べられますよ。

コツ・ポイント

ほんと、簡単です。甘味が足りないとおもったら砂糖でも蜂蜜(1歳以下のお子さんは不可)でも加えて甘さを調整してください。このレシピは離乳食用なのでノンシュガーですがバナナのおかげで大人でもいけます。苺以外のフルーツでもおいしいと思いますよ。

このレシピの生い立ち

ほんと、いつも私がアイスを食べてると羨ましそうにしてる息子。息子と仲良く食べられるアイスを探してたのですが、必ず砂糖が入ってたので・・。砂糖抜きで出来るものをつくってみました。
レシピID : 303341 公開日 : 06/11/21 更新日 : 19/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2007/08/05

初れぽ

桃で作りました。盛り付けヘタですが喜んで食べてくれました(^^)

つくれぽありがとう!ムスコも桃好きなのでうちも作ります!

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね